人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 05日
セージの狩場とSPR
セージがレベルあがって76になりました。
Jobは2つ上がって47です。Job50で更にDex補正があるので、とりあえず目先の目標はJob50。


PTで時計4と室内へ行きました。
セージでw

両方SS撮り忘れているんですけど・・・とても楽しかったです。
相変わらず突っ込み過ぎですが。

今はSPR6なんですけど、ブレス+マニピ貰っている状態でブラギしてもらい、FBやHD・TSを連打しても全くSPが切れなくなりました。半分になる事もなかったです。
SPRはPTというよりソロで必要なスキルなのかと思った狩りでした。


実際、ソロではSPが枯渇しまくりです。
時計3が顕著ですね(´・ω・`)
HDとFWを多用するので、すぐにSP切れちゃいます。
できるだけ敵をFWに引っ掛けている間は座ったり、FBやHDを詠唱した後は動かずにSPR発動を待ったり色々やってますけど、それでもSP無くなったり。
でもMH潰しが楽しいので好きな狩場です。

窓手(地下水路)はSPのモチは随分いい感じです。基本はFW+FBとHD単発だけなので。
結構楽して稼げる狩場だと思います。
1匹からのラグでも死亡する時はありますが・・・。
レアはsグローブだけど、まだ1回も出てません。そのうち出るといいなw

時計2も同じく、FW+FBとHD単発。本をFW→FB9→FWでちょうど殺せるくらい。
時計2は時計3と違って、MHの場合があまりないし、クロックが一応ノンアクティブなので窓手並に安全に狩れます。本とミミックが少しウザい程度・・・かな?
エルも出るし、経験値・お金共に優秀な狩場だと思います。

しかし窓手と時計2でも、SP無くなる時は無くなります。
原因はたぶん、FWの多用と思いますけど。時計3はそれプラスHD連打が更にSP枯渇に拍車をかけてるってわけですな。

今のところは、その3つの狩場を行ったり来たり。そのうち違う狩場にも行ってみようかな。


狩り時間的にソロ生活が基本になってるので、SPR8を取るのがベストかもしれないな・・・と思った今日でした。



バトンは何かもういいや(´・ω・`)
気が向いたら書きますw

by alza0415 | 2006-02-05 23:05 | RO


<< 少し停滞      メインキャラは・・・ >>