2006年 06月 03日
彼は幸運だが、呪われている
久しぶりに。本当に久しぶりにbaseレベルが上がりました。

2ヶ月ぶり?くらい?

それでも87なので98の人とは組めずに、PT編成の時に皆さんに迷惑かけてるアルザですかんばんわ。






base上がって少し狩り続けてたらjobも上がりました。
これで87/54に。

ステポイントは全てVitへ振り、HP増加装備なしで8000ほどに。プパマタだと9000ちょい。
スキルポイントは相変わらず保留状態で。12ポイントも余ってる。何に振るのか本当に決まらない・・・。ソニックアクセレラレータ(?)くるまで様子見でいいかなーとは思ってるんですが、間違って振ってしまうと泣きそうです。さっさと振って安心してしまいたい・・・。
jobが上がってStr補正が1あがりました。
これで悪魔羽耳かコボクリを何かに変えれます。

というわけで、昨日RSX狩ってる時に出た呪われた幸運の女神のブローチ(名前長いので以下『女神ブロチ』)を装備してみる事に。安く譲ってくれたPTメンバの皆、どうもありがとう。大事に使うよ!

で、こんな感じに。

d0029015_023481.jpg


クリが30に。TPジュルで動物系には+21。更にカタール効果(クリ率2倍)でクリ102に。
なかなかいいじゃないですかー!?
女神ブロチはコボクリと比較すると、Str-1 Cri+2なので、Str調整できればそこそこ優秀・・・のはずなんですが。付属効果として、一定確立で呪われるというクリ人間には非常にヤなオマケがついています。
一定確立っていうのは色々説があるみたいで、0.5%とかLvとLukの差でLv<Lukだと呪われない(村正と同じ)だとか。でもLv<Lukのプリさんが1時間狩って数回呪われたなどの報告もあるようで、どれなのかハッキリしないので一定確立。


で、呪われたまま狩るわけにはいかないので、万能薬を10個ほど持って狩りに行くことに。
本当は聖水がいいんですが、あいにく倉庫に1個しかなかったので、代わりに万能薬です。おもちなどの重量関係で万能薬20個が限界だし、どれくらいの確立で呪われるのか定かではないので、10個です。持ちすぎると青ハーブやロンコ出たとき過積載になるねん(´・ω・`)


30分狩ってみました。


あの。
何ていうか。




めっちゃ呪われるそれこそアホみたいに。


1分で1回呪われてるよ(;´Д`)

開始10分で万能薬10個は全滅。そこから先は呪われるわけにはいかないので、予備で持ってきたコボクリを装備。
「これで確立0.5%はねーよwww」と思わずPCに向かってツッコみました。


30分で拾ったジャルゴンの数から逆算するに、倒したオットーの数は140匹。
そのうちの10分なので46.6666・・・小数点第二位を四捨五入して46.7匹

序盤の10分なので、出会う全てのオットーにSBrを初弾に入れています。たぶん。
で、SBrのATK部分がHITする確立は83%でATK部分がMISSする(Int部分のみがHIT)は17%

46.7匹の83%がATK部分HIT → 38.761 小数点第二位切捨て = 38.7匹
46.7-38.7=8匹がInt部分のみ。

ATK部分HIT時はオットーへの攻撃回数は5~6回。間をとって5.5回
ATK部分がMISS時の攻撃回数は8~9回。同じく、間をとって8.5回
SBrHITした38.7匹への攻撃回数 → 212.85回
SBrMISSした8匹への攻撃回数  → 68回

10分間で行った攻撃回数 = 280.85回 小数点四捨五入で281回

281回の攻撃回数で10回呪われている → 3.55871・・・%
小数点第三位を四捨五入して3.56%

3.56% の確立で アルザ は呪われている !!(´゚Д゚`)


強引に一定確立の仮説を立てるなら、上の画像を見ての通り私のLukは補正込み57でLvは87。
(87-57)*(10/100)+0.5 = 3.5%
あまりに強引だけど、これで何かいい感じに同じ確立に。

まぁそれ以前に、10分間のデータだから全然信憑性ないんですが。
真にうけないでねw


というわけで、女神ブロチは聖水を調達するまではソロではお預けかなぁ。
その前に女神ブロチつけてクリップ外したら、SPが600から590になるのでSP回復にも関係あるし・・・。もう1~2レベル待ってみますかな、という感じかな。

ソロでダメならPTで・・・コレつけて行ったらプリさんにシバかれそうwwwww
そもそもTCJ装備だと、グロなしでクリ減算受けてもクリ率90~95%↑くらいのはずなので必要ないんですが。クリダメUP種族別クリ率の十七特化があればいいんですけどねぇ。
まぁ、装備していったら、プリさんの仕事一気に増やす事になります。常時グロでLv=Lukになり、仮説の式で0.5%で呪われる計算ですけど。



何て言うか。


やっぱり呪われてるのね、このブローチ。
デロデロデロデロデンデン♪
[PR]

by alza0415 | 2006-06-03 14:28 | RO(アサシン)


<< ブログ      ひ・み・つ♪ のバトンらしい >>