カテゴリ:リアル( 22 )

2006年 05月 02日
金ピカ週間
ゴールデンウィークになりました。

奈良の方は1日2日も休みで9連休です。1日は本社の方へ顔を出して交通費明細提出とかしてきましたけど。

今は私のPCがぶっ壊れて家のPC使っているんですが、ROの推奨スペックは満たしてなくグラボも悪すぎるので、ログインする事できてもカクカクで狩りにもなりません。CRや2HQ、支援スキル各種のエフェクトが真っ黒になったり、画面に染みのように残り続けるし。
この前はログインして、テンチンマルと世間話をしましたけど、実はそれもキツい状況だったりしました。

早く私のPC帰ってこないかなぁ・・・。
というか修理で3万かかるらしい。
手痛い出費だけど、初任給でいきなりPC買うわけにもいかないので、今は3万でガマンガマン・・・。この前ネットで探してたら8万のデスクトップとかあったけど・・・。

数ヶ月貯金しておいて、まとまった額になってこれば購入する予定です。

そんなワケでGWはゴロゴロしまくると思います。
一応友達と遊ぶ予定は入ってるけど・・・。
社会人になると皆の都合がなかなか合わないものなんだね・・・。



ROと仕事がないと、正直やることが何もないアルザでした☆
プログラムとパソゲだけが心の支えとかヤだし!!ヤだし!!!
[PR]

by alza0415 | 2006-05-02 22:25 | リアル
2006年 04月 23日
鹿煎餅
この前の記事で「東京いくぜー」みたいな事書いてましたけど。






あれ、ナシになりました(;´д`)
別の現場に行くみたいです(´・ω・`)


で、新しい現場っていうのが奈良
大阪に中途半端に近いので、実家から通勤です。

にょぶさんとか楽しみにしてくれてたのに、、、ごめん(´・ω・`)


機会はまたあるはずだから、その時に行けるように、今は奈良で頑張ります。鹿と戯れながら('A`)
[PR]

by alza0415 | 2006-04-23 10:05 | リアル
2006年 02月 28日
2月
もうすぐ2月もおわりですねぇ・・・。
かんばんわ。

3月入ったら余裕できると踏んでたんですが、明らかに2月中に研修が終わらなさそうです。
というか今日で2月終わりだし(´・ω・`)

で、今日の夜はパソコンのリカバリーしてました。
もういろんなものがごちゃごちゃで・・・。

一応開発環境とかのバックアップはとったけど、ラグナロクとかムービーとかの遊び系は消えちゃった☆

というわけで一応ラグナはダウンロードしておこう・・・。


というわけで近況報告だけでしたっ。ネタないねん。
[PR]

by alza0415 | 2006-02-28 22:45 | リアル
2006年 02月 25日
生きてます
生きてます!
一部では心配されて・・・いてほしいアルザです、かんばんわ。


まーちるがバトンくれたんですけど、眠いので明日書くよ、明日!


この前ROにちょこっと接続してセージやりました。男垢切れておりました・・・。
時計3で普通に狩りました。
レアとかネタとか、ましてやオチとかありません。それだけ・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2006-02-25 02:08 | リアル
2006年 02月 14日
どうやら大変
今日はお菓子屋さん結婚式が行われたようで(`・ω・´)

まずは、おめでとうございます~(´ω`)ノ
そしていけなくてごめんよ・・・(´・ω・`)


最近はROは低接続気味です。朝方に接続して昼から出かけているので。
昨日と今日は、ほぼ接続しなかったです・・・できなかったんですけど・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2006-02-14 23:09 | リアル
2006年 01月 29日
タバコの話
タバコの話なので興味ない人はスルーで。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2006-01-29 20:51 | リアル
2006年 01月 19日
やっと進展
課題ですが(´・ω・`)

ROのほうは今日もログインなし。
ログイン放置でもついつい遊んでしまうダメな子なのでログイン自体してません。
おもち全然減ってないwww

続きの内容は課題の愚痴みたいなの・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2006-01-19 23:55 | リアル
2006年 01月 18日
( ゚д゚ )
お久しぶりです。
見ての通り、全然更新していませんでしたアルザです(´・ω・`)

言い訳としては会社の研修で出された課題ですかねぇ・・・。
2人の先輩にして頂いているのは研修(仮に研修A)と、1人の先輩が受け持ってくださっている研修(研修B)があるんですけど・・・。研修Bの課題のレベルがいきなり高くなって、もはやイッパイイッパイです。こんな事でイッパイイッパイて言ったら社会人の人に怒られるかもしれませんが・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2006-01-18 21:23 | リアル
2005年 10月 18日
放置・・・
連続で更新したかと思うと今度は1週間ぶりの更新。
まさに不定期

最近は学校始まって、また卒業制作の悪夢が襲い掛かり、おまけに会社研修もあるので時間があればなるべくROで狩りという生活をしております。
ブログを書く時間が・・・時間がぁ・・・。

ネタもないといえば、ない。

そんな今日ですが。寝ておきたら昼間の2時でした。
学校は1:20からでした。
12時間くらい寝てたのですけど・・・。

登校はもはや諦めモード。
のこのこ学校に顔を出せば、こってり絞られてエロい汁が出てきそうです。
・・・まぁこんな日がたまにあってもいいよね!

ROのほうは、本当に牛歩ペースになってきてるし(つд`)
ただ、ログインしたらなるべく狩りに行くようにはしてます。
狩場迷ったら亀島地上です。時さんの真似ですが。

そんなこんなで毎日マイペースで過ごしております。
[PR]

by alza0415 | 2005-10-18 14:53 | リアル
2005年 09月 22日
この世で一番長い一日
さて、今日は昨日の事を書こうかと。
ちなみに、なぜ昨日書かなかったかと言うと・・・徹夜して課題終わらすつもりが、そのまま寝ちゃって更新できなかっただけです(´・ω・`)


昨日は昼前あたりから難波のほうへ出かけていました。
ジュ●ク堂というおっきい本屋へ行くためです。調べ物をしに。

難波についてジュ●ク堂に入って目当ての本を探す私。
というか本が多すぎて、どれを選べばいいのか判らない私
とりあえずVC++の本を片っ端から読むことに・・・。

この本屋、椅子どころかテーブルまで置いてあって、ひやかし歓迎みたいな感じがしますが、テーブルにはしっかり「筆記用具、携帯端末、飲食は禁止します」と書いてあります。
まぁ当然ですが。

実は前日、携帯電話のメモ機能で、調べ物の重要なところをメモっておこうと企んでいましたが、その場所はカウンターの近く・・・すなわち店員の眼光が鋭く光って胸に突き刺さる位置なので記憶することに・・・。

で、5時間くらいずーーーっと本を読んでいたわけですが、さすがにお腹が空いたのと、目がかなり疲れてきたので軽食をとることに。
とりあえずよつばと4巻を購入して本屋を一時的に出ました。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-22 17:11 | リアル