<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
崑崙のレア
とうとう出たよ!

青箱が!
d0029015_23253228.jpg

とうとう・・・!私にもレアがでたぁーーー!ヽ(゚д゚*)ノ

いや・・・青箱1個でどれだけ喜んでるんだ、私は・・・。

とりあえず~パカっ(゚ω゚)ノ
d0029015_23274160.jpg

く・・・靴・・・。
既に負け組のような気もしてきた!しかし収集品じゃないだけ良しとするべきか。
この時点では鑑定できる拡大鏡も持っていなかったし、区切りがついたら鑑定してみることに。

・・・が、なぜかすぐに重量が50%を超えて過積載になってしまった。
あれぇ・・・?アイスも100個しか持ってないし、マステラも30、ローヤル20、ハチ蜜20、枝5と、そんなに重くないはず。

嫌な予感が・・・何か・・・もうオチ見えてきた。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-04-30 23:18 | RO
2005年 04月 29日
むぅ・・・
二日もさぼってしまいました・・・。
実はこの3日間は特に書くこともなかったようなー・・・?

崑崙に篭りっぱなしだったので。

お金の亡者と化しています、ハイ。
やっと10Mが貯まりました。

まだまだ欲しいですけどね!

あ、じゃあなぜ私がお金を欲しているのかを書くことにしましょうか。
今日のネタはそれで(゚ω゚)

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-04-29 23:58 | RO
2005年 04月 26日
やっとこさ
今日はどのROブログも、ネタが被るような気がしてならない。
そして被るかもしれないと思いつつ、やっぱり新パッチの事にちょっとだけ触れたいと思っているアルザです。かんばんわ。


まずは龍之城についてー。
行き方はコンロンやアマツと同じく、アルベルタ港から船が出ています。料金が10kなのもお決まりなのかw
なんというか・・・コンロンとフェイヨンを足して割ったような雰囲気(ギルメンの某萌えっ子談)で、お城の中が妙に狭いように感じました。
d0029015_2341464.jpg


続きを読む
[PR]

by alza0415 | 2005-04-26 23:59 | RO
2005年 04月 25日
カーニバルイベント(番外
かなり遅くなったけどカーニバルイベント時の出来事を。

お試し期間(?)ということで、プリで結婚しました。
というか話の流れ的に超スピード結婚・・・。
私「一夜だけ花嫁募集中(´・ω・`)」
お相手様「じゃあ結婚する?w」
みたいな感じで・・・w

d0029015_2159278.jpg


私に隠れて見えないですけど、相手は商人さんなのでカートひっぱってます。
カートひっぱってる花嫁さん可愛すぎw
個性的でいいなぁ。

タキシード姿になったり、結婚スキル使ってみたり、何か懐かしい気分になりました。
私は妻とは最近会っていないのです;
接続時間の問題か、たまり場が違うことが問題なのか・・・ちっとも会えない(つдと)
接続自体はしているみたいですけど、さてどうしたことか(´・ω・`)

でもこの時間は楽しかったです。
突然の言い出しに、しかもそれに付き合ってくれて、どうもありがとう。



プリの髪色も変えてみました。
黄色に変えてみたりしたけど・・・やっぱり赤が見慣れているというか、赤がいいですねw
なによりが好きだし!



あと最後に、謝りたいです。



d0029015_2216370.jpg





ごめんなさい!

ロールバック後は変な気も起こさず、大事にBSのカートの中に入っていますw
[PR]

by alza0415 | 2005-04-25 22:19 | RO
2005年 04月 24日
夜の崑崙
寝る前に1時間だけ崑崙に行ってきました。

夜はやっぱり混んでいる。
BOTも復活してきていますね。通報しますた!!(・∀・)人(・∀・)
でも不思議と昼間よりは横殴りが少なかったような気もします。
横殴りハンタBOTはいましたけどっ。

崑崙でレアといえば、パピヨンが落とすラリエットとsバグナウ、桃木が落とす青箱。マスターは全部拾ったそうで・・・。羨ましいよ(´・ω・`)

私は地道にローヤルとマステラ、枝をちょくちょく貯めています。
レアでないかなー、と気合を入れて(?)狩っていました。

・・・・・・。

1時間後。ローヤル30個、マステラ60個、枝10本。

そして、お待ちかねのレアは・・・





d0029015_23324360.jpg



d0029015_2334378.jpg





こんなレア、いらない・・・・・・(つдと)
[PR]

by alza0415 | 2005-04-24 23:35 | RO
2005年 04月 24日
崑崙
今日は崑崙に篭ってました。朝から夕まで。
これ書いてる時間は7時なわけですけど、きっと夜中もPT狩りのお誘いがないと崑崙に突撃します。

続きを読む
[PR]

by alza0415 | 2005-04-24 19:07 | RO
2005年 04月 23日
時給計算
今の私はレベル93。
言っちゃあ何ですが、当然オーラを狙っています。

そこでどうしても気になるのが効率というもの。

効率厨になるつもりは、さらさら無いんですが・・・どうしても気になる。


というわけで、まず時給計算をしてみようと試みました。


試した所はよく行ってる炭鉱3Fと最近行きだした崑崙1F
え?亀島は行かないのかって?
行く気起きない!(`д´)
その時点でオーラ狙うとか言うのも、どうだろうと思うような気もするけど、大目に見てやってください(´・ω・`)そのうち調べます・・・。

炭鉱は右手にTBh(無形種族特化)グラディウス、左手にQBd(中型特化)とQTi(大型特化)マインの持ち替えです。
本当は無形特化じゃなくて、毒特化のほうがいいんだろうけど(クランプがいるため)・・・そんな微妙に使いどころに困りそうな武器は持っていません・・・。
ならBhのほうより火ダマのほうがいいのではないか、という考えもありましたけど。
スケワカを最短で倒すには

火ダマ+Bd = DA2発と通常攻撃1発。
Bhグラ+Bd = DA2発と通常攻撃1発。


同じなんですね・・・。ダブルアタック(以下DA)時のダメージが100~200程度しか変わりません。
比べてミストはというと・・・

火ダマ+Ti = DA3発と通常1発。
Bh+Ti = DA2発と通常1発


最短が攻撃一回分違います。
そのうえ私のアサはポイズンリアクト10もあるので、Bhだと(DA出れば)ミスト確殺です。
d0029015_1373274.jpg

ざっくり。
火ダマだとDA出ても、もう一回攻撃しないと倒せないうえに、混戦時によく使うので(敵の数を減らすため)、正直一発確殺できないと使えません。

というわけでBh持って行ってきました。


崑崙はTBdとQBd二刀流。エンチャントポイズンで毒付与して戦います。
毒付与したらチャッキーが食べにくくなりますが・・・まぁ、アクティブの敵を倒すことを重視しました。(他候補は火ダマ+QBd)


で、時給計算の結果は・・・

炭鉱3F : 477,200

崑崙1F : 611,506



ど、どっちも1Mどころか700kすら超えてないΣ(´д`)




ちょっと・・・凹んだ今日でした・・・orz
[PR]

by alza0415 | 2005-04-23 23:59 | RO
2005年 04月 23日
カーニバル2日目(ギルドイベント後半
ギルドイベント三回戦・四回戦の報告でもカキカキ(゚ω゚)


三回戦は精錬大会。
前回書いたとおり最後まで成功し続けた人が敗者になることに。
d0029015_071078.jpg
サンタいぱーい(゚∀゚)

エルも精錬代も配ってくれました。気前いいね!

さぁ皆でレッツカンカン!

・・・・・・。


+5で折れた('A`)


罰ゲームは逃れられたけど、何か悲しい・・・。
+5で失敗したのは私を含めて二人でした。結構成功するね、皆・・・。
残った人で、もう一回カンカン!


全員折れたΣ('A`;)


罰ゲーム対象者が10人以上に(゚д゚;)
さすがに主催者もこの事態は予想していなかったのか、ちょっと焦ってる・・・。
しょうがないからレベル1武器でもう一回決めよう、という流れに。
そして主催者のカートの中から出てくる主催者(別キャラ)作のレベル1武器の数々。
あれぇ・・・予想してたみたいです・・・w
抜け目が無いと言うか・・・さすがと言うか・・・w

結局何人か敗者が被る度に、被った人同士でカンカン。
で、この人になりました。
d0029015_0181361.jpg

いや、癒す前に自分が死んでるし!Σ(゚д゚;)

そしてさり気なく死んでるセージさん・・・。
d0029015_0232346.jpg

猛毒POT飲んだみたいです・・・。



四回戦はプレゼントボックスを空けて、NPC売りで最低額を出した人が敗者。
というわけでパカリ(*゚ω゚)ノ
d0029015_0274466.jpg
うわっ・・・。
勝ち決定ってわけでもないけど、負けもなさそうな微妙な品。
なんかどっちつかずでネタにすらならない・・・。

微妙すぎ(´д`;)

予想通り負けにはならなかった・・・。
敗者は箱⇒箱コンボを決めて、更にその箱を開けたらアボーンだったモンクの○ヤナギ君に決定。
ごめん何出してたか忘れた(ぁ
d0029015_0404046.jpg
HPバーに隠れて台詞が見えない・・・orz
「マイグレなら一夜限りのお付き合いし放題だな、ククク。次だ・・・次の女・・・」
です。
皆、気をつけろ!奴は危険だ!(`д´)キット ホンネ




ギルドイベントはこの四回戦で終了しておひらきにっ。
超楽しかったので、またこんなイベントが開かれるのなら参加してみたいですね(゚ω゚)
d0029015_0505399.jpg
何はともあれ、お疲れ様でした~。
[PR]

by alza0415 | 2005-04-23 23:53 | RO
2005年 04月 22日
ギルドイベント報告の間に・・・
今日はカードが2枚も出た!




d0029015_23434128.jpg
d0029015_23435068.jpg



・・・・・・(つдと)
[PR]

by alza0415 | 2005-04-22 23:46 | RO
2005年 04月 22日
カーニバル2日目(ギルドイベント
カーニバル2日目。
1日目はカーニバルイベント主体でやってましたが、2日目はギルドイベントに参加してきました。

罰ゲーム主体のイベントということなので激しく不安でしたが・・・。
プロで恥ずかしい発言をさせられるらしい・・・。

最初はトーキーゲーム。
主催者が置くトーキーを1人1個踏んで「ハズレ」をひいたら罰ゲーム。
超解りやすい・・・w
参加者が主催者を含めて14人だったので、3チームに分けて罰ゲーム候補者を3人出すことに。



いきなりハズレひいた。



なんというか・・・「さすが」だそうです(´・ω・`)

残り三人になったところで再びトーキーを選ぶ・・・。
ハズレじゃなかったー(゚д゚)!!
しかし女プリさんと女廃WIZさんを押しのけてトーキー選んだので非難の嵐が・・・。
ハズレひいてないのに罰ゲーム感がタップリなのは気のせいなのか・・・(つдと)
確かに必死でしたけどっ!

敗者は女廃WIZさんに決定。
d0029015_18392797.jpg
ポーズまでとっちゃって

ノリノリですな!(゚∀゚)

カーソルが邪魔なのは仕様です。





一回戦は(ギリギリ)乗り切り、二回戦へ。

二回戦はアイスクジ。
凍らずに最後まで残ってた人が罰ゲームをするらしい・・・。
アサのLuk補正は0なので普通に考えたらアサ有利・・・のはずなんですけど・・・。
それはあくまで普通の考え。

d0029015_1850224.jpgしっかり振っちゃってますよ!
Luk30・・・。

主催者曰く
「アサシンを陥れるためのゲーム」
(つд`)ヒドイヤ・・・

もう一人アサシンさんがいたんですけどね・・・その人は見事にカタアサらしくて・・・。
私よりLukあるに違いない。


負けられない(゚д゚)クワッ


というわけで皆でアイスもぐもぐ。

・・・全然凍りません。

私だけじゃなく、他の皆も!
アイスクジ屋って結構儲かっているんですな。と思った瞬間でした。
というか凍ってない人、アイスクジ破産しますよ、間違いなく。

半数になるまでアイス食べたのですが・・・用意したアイスが無くなりそうらしい・・・。
今から買出し?
結局一回戦と同じくトーキーで決めることにw

さっきのように一人だけさっさと決めてしまっては、また何か言われるに違いない・・・。
残り物には福があると言うし、ここは一発最後で(´・ω・`)
ハズレじゃなかった。
セーフ(゚∀゚)
私が目をつけたトーキーはクルセさんが踏んで・・・見事ハズレでした。
残り物には福があるって本当だね(*´д`)
ネタ的には面白くないけど、プロで恥ずかしい台詞も勘弁したいんで(´・ω・`)

敗者はこの二人に決定しました。
d0029015_19164429.jpgd0029015_19171057.jpg













微妙に名前バレてるけど、細かいこと(じゃないけど)は気にしないでください。
この時はあまり人いなくてよかったね・・・w

三回戦は豪華にも精錬ゲーム。
配られたサンタ帽を精錬していって、クホった人が勝ち。
成功して最後まで残ってた人が罰ゲーム。普通反対じゃないのだろうか・・・?w


と、結構長くなっちゃったので、三回戦・四回戦は後で書きます。
[PR]

by alza0415 | 2005-04-22 20:00 | RO