<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
フリフリオンライン
なんと・・・万年RO引きこもりの私が・・・とうとう・・・。














RO以外のオンラインゲームをプレイしました。



驚くところでもないですか、そうですか。


プレイしたゲームはFlyffOnline

完全3Dで、ハンゲーム出身のOnlineゲームです。

d0029015_11175929.jpg

結構賑わってる。

プレイ料金はもちろん無料。(もうすぐしたら課金アイテムが実装されるみたいです)


今日はFlyffについて語ろうかと。

こっから先はFlyffメインの話&長文になるので興味のない方はスルーしてくださいな。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-06-30 11:33
2005年 06月 29日
おめでとうー
昨日はけうけうの誕生日。
というわけで、プレゼントも渡しました。

d0029015_21483820.jpg


狐のお面です。
あげる前に撮るの忘れてたので、つけてくれているトコロのSS。

似合うなー。

喜んでくれてたみたいで、よかったよかった(´∀`)

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-06-29 22:36 | RO
2005年 06月 25日
韓国クオリティ
今日は友達が韓国土産を持ってきてくれました。


なんだろーと思って受け取ったところ・・・




d0029015_23203925.jpg





なにこれ・・・。


ちなみに携帯電話で撮影しました。
私の携帯電話は3年前の機種なので画像は荒いです。
見づらいかもしれませんけど我慢してください(´・ω・`)



なんかラップで包んであるんですけど・・・。
見た目からして、これ本当に売り物か?と疑いたくなってきます。

さらにラップで包装されているので、そこはかとなく匂いが漏れてきているんですけど・・・。

ちょっとヤバくね?(´д`;)

でも匂いは生八つ橋に近い匂い・・・。
ちょっと期待できるかも?(゚ω゚)



ということでオープン!




d0029015_23271264.jpg





うわっ・・・!



なんかにっちゃにっちゃしてて凄いラップにくっついてた。


しかも前言撤回。


たしかに生八つ橋の匂いはするが、生八つ橋の匂いを10倍ぐらい凝縮した匂いだこりゃ。


部屋中に広がる超強烈な生八つ橋の匂い・・・。見た目も超グロい。


食べたくないなぁ・・・。



でもせっかく友達が持ってきてくれたんだし!




パクッ・・・((((゚д゚;)))





















(゚д゚;≡;゚Д゚)!?!?



やっぱり何かにっちゃにっちゃしてる!


中には細かくもなく大きくもなく刻まれたピーナッツと餡が入っているんだが・・・。
いかんせん。

ピーナッツの味も、餡の味も、全くもって、せん!




なにこれすっぱい・・・(´;ω;`)

飛行機の中で腐ったんじゃねぇの?と思うくらい、すっぱい。




これはお菓子なのか・・・?お菓子に対する冒涜か?
むしろそれ以前に、食べ物に対する冒涜のような気がするんですけど・・・。







ハッ・・・Σ(゚Д゚)







そうか・・・これが・・・韓国クオリティとかいうやつか!(違
[PR]

by alza0415 | 2005-06-25 23:41 | リアル
2005年 06月 24日
会社
木曜日に内定をくださった会社に行って来たですよ。


二時間くらい「社会人とは何たるか・会社の中ではどうやって行動したらいいのか(メンタル編)」を聞いてきただけですが(´-`;)


しかし途中で異性の付き合い方の話になって、なぜか私にばかり話を振ってくる社長。
私はそこまで異性経験ないんですけど・・・。
話を振る相手を間違ってますよ、社長!(;´д`)ノシ
「話が逸れてますよっ」と返して逃げました(´・ω・`)


で、次に会社へ来た時は飲みに行こうとのこと。


わーいヽ(´∀`)ノ

お酒大好きなのでかなり嬉しい。
ビールも酎ハイも熱燗も大好き。
いや・・・ビールは初めの1杯しか飲めませんがっ。ガキなので。

でも楽しみだなー。(遠慮を知らない)




といっても本当に美味しいお酒なんて飲んだことがあまりないのです・・・(´・ω・`)
数年前に親が買ってきた百年の孤独という焼酎がやたらめったら美味しかった記憶ぐらいしか。
未成年だったのであまり飲ませてもらえませんでしたけど・・・。
自分で買えるようになったら、また飲んでみたいお酒です。


あとは鍛高譚(たんたかたん)とか結構好きです。しそ焼酎。
ほのかに香るしその香りが・・・イイ!!(・∀・)
初めて飲んだのは友達の家で徹夜麻雀やってた時です。
その時は炭酸のオレンジジュースで割って飲んでた記憶があるんですが・・・そのジュースの名前を忘れちゃった(´д`;)
コンビニで買ってきたジュースだったから、すぐ思い出せるかも・・・?


神の河(かんのこ)という焼酎も結構好きかな・・・。




・・・ハッΣ(゚Д゚)




会社の話をするつもりが、お酒の話になっている・・・。




・・・ま、いいか。


次の会社訪問が楽しみだ~ヽ(´∀`)ノ
[PR]

by alza0415 | 2005-06-24 20:34 | リアル
2005年 06月 21日
チーム製作について
かんばんわ。全然ログインしていないアルザです。
一回復帰するも、また大量に仕事が回ってきて「ヒィィィィ!!!Σ(゚Д゚||)」なアルザです。


少し前の話ですが、どうもチームで働いてる人が少ないような気がしていました。
なんか向こうのほうで遊んでるし・・・(゚Д゚#)

「リーダー!遊んでる人に仕事させてくださ・・・って、リーダーも遊んでるΣ」
      ↓
そんなわけでチームメンバー招集。
      ↓
さすがにちょっと怒って説教。
      ↓
3時間延々と説教。
      ↓
さらにプロジェクトリーダーの座を奪う。


新体制になって、仕事も皆に割り振って、私はちょっと一息。
で、少し暇を持て余せるくらいになったので、この前ROに復帰したのですが。(ここまでが復帰の話)


ここから先は愚痴がやたらと多くなりますよ!
愚痴なんか聞きたくない人にはオススメじゃないよ!

(;゚ω゚)っ[愚痴を呼んであげる]
[PR]

by alza0415 | 2005-06-21 12:22 | リアル
2005年 06月 15日
復帰
ROに復帰しました~。

一昨日の事かな。



復帰した当日は玩具でダラダラ~っと狩り。
玩具についてから時計とか炭鉱のがよかったかな・・・と思うもヤル気もあまりなかったのでダラダラ~っと続ける。
とうぜん飽きたので戻って露天だして寝ちゃう・・・。



今日はけうけうモンクとエリアさんと私のBSで監獄へ。
最初はリビオを避けれる人がいないからデスペナフィーバー必至と思ってたけど、けうけうの発勁が大活躍。リビオ3発で倒せるのは凄いや・・・。
結局最初に懸念したリビオのSBはエリアさんが闇ブレス、けうけうが発勁で即撃破して、ほぼ気にならない程度で狩れました。

ちなみにPT内SB被弾回数は2回。死亡回数は1回。
両方とも私でした(´・ω・`)
エリアさんはインジャスティスのSB被弾してたかな・・・。

でも避けれなくてもなんとかなるもんだね・・・w

やっぱりPT狩りのがいいやー。
そう思えたひと時でした。


2人とも、ありがとー(´∀`)ノ



今度から暇そうな人いたらいっぱい誘ってみよう・・・。
[PR]

by alza0415 | 2005-06-15 03:51 | RO
2005年 06月 09日
ぐーたら
今日は友達の家に行って、ゲームしたり世間話したり・・・。


友達が用事で家を出ることになったので、コンビニへ行って立ち読みしたり。


立ち読み終わって、すぐ家に帰るのもなんだし、そのまま自転車で少しだけ遠いところに探検に行ったり。


友達がゲームソフトを貸してくれたので、5時間くらいやっていたり。






遊び倒しの一日。






そんな一日があっても・・・いいよね。



ちなみに借りたゲームはTHE地球防衛軍です。

シンプル2000シリーズなのに、妙に面白い。

おすすめです。買いです。

一緒に遊んでくれる友達がいるなら、なおさら買いです。

一人だと、それこそ孤高の戦いになってしまいますがっ・・・。

でも面白いよー。















さて・・・課題、どうしよう・・・w
[PR]

by alza0415 | 2005-06-09 22:01 | リアル
2005年 06月 08日
ねぼすけ
最近なんかおかしいです。
6時間とか7時間とか十分睡眠とっているにも関わらず、眠い

とにかく、眠い

なんでだろーか・・・。


どれくらい眠いかというとですね・・・。




今朝、道端でバッタ(たぶん)が車に轢かれていてペッチャンコでした。





そのバッタだった物を見て、私はこう思いました。









あ、サボテンダーが轢かれてる。






これは・・・ある意味遭遇しちゃったと言ってもいいのではないのか?(´д`;)



それは、きっと、間違いなんだ(゚ω゚)

あれは、きっと、バッタだったんだ(゚ω゚;)




そう気づいたのは学校についてからでした。


本気で現実と仮想の区別がつかなくなったのは、初めてだったりします・・・。




大丈夫なのか・・・自分・・・(´д`;)
[PR]

by alza0415 | 2005-06-08 21:19 | リアル
2005年 06月 07日
少しの間休止
さて・・・突然ですが少しの間RO休止しようと思います。
どうもチーム製作の進み具合が・・・というわけでプライベートな時間も勉学に充てようと決心しました。もうチケットも切れちゃっているので、RO内で皆に直接いえないのが残念ですが(´・ω・`)
と言っても、休止期間は恐らく1週間か2週間くらいかと思います。

・・・それ休止じゃないよとか言わない!

まぁ、休止期間はチーム製作の進み具合にもよりますがね。

少し落ち着いたら1DAYチケットもあるので息抜き程度にログインするでしょうけど・・・w



さて・・・じゃあこのブログも休止・・・というのは淋しいので、リアルでの出来事や感じた事などを書いていきたいと思います。
更新状況は今まで通りでマチマチかと・・・(゚ω゚;)

というわけで、ちょっくら頑張ってきます。
[PR]

by alza0415 | 2005-06-07 01:38 | リアル
2005年 06月 02日
なかなかどうして・・・
最近忙しくて全然ログインしていません。

いや・・・それは違いますね。

ログインしてるけど放置して別のことやってます。



チーム製作のプログラミングをやっているのです。

チーム製作とは、学校のクラスメイトをチーム別に分けて、何かしらのアプリケーションを製作する。
そんな授業と思ってくれればいいです。

つまり学校でする事を家でしているわけですが・・・。

家でも作業しないと間に合わないんですよ!ヽ(`д´)ノ

納期は絶対厳守だし、まさか私一人遅れてチームの皆に迷惑かけるなんて言語道断です。

しかもHTMLをほぼ知らないのにチームのホームページ製作役をかっちゃったし。
おかげでHTMLに関してはここ3日でほとんど理解した!
今はCSSを独学中・・・。


というわけで今は少し・・・いや、かなり忙しいです。
ログインできてもBSで露店放置するか、狩りに行ってもすぐ落ちるか・・・。

そんなわけで全然みかけないかもしれませんが、忘れないでやってください(´・ω・`)



発光・・・いつになるんだろ・・・(´;ω;`)
[PR]

by alza0415 | 2005-06-02 20:26 | リアル