<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 29日
何とかここまで・・・
さて、アノリアン池に行ってきました。
sブローチを狙って!

d0029015_142736.jpg


風ダマ+QSマイン。
ラトリオで計算したら右手平均ダメージ350と算出されて、かなり焦りました。
実際はこのSSの通りですけどね!ラトリオに騙されて妙な気分・・・w

ロータージャイロは前回と同じく砂まき2発。

d0029015_1462577.jpg


で、2時間狩りましたがブローチ出ず。くそーヽ(`д´)ノ



その後は時さんとけうけうマジの3人PTでカタコンで遊んできました。

d0029015_1471924.jpg


どこか遠くを見つめる3人・・・。というかDLに遭遇した。
けうけう、デスペナ1(´ω`;)
それでも結構美味しかったのかな?

今日の昼頃も、さゆりさんとお菓子屋さんと私の3人PTで行きましたが、その時はsマントが出ました。ひゃっほー。


晩御飯をはさんで、あと残り3%になったので亀島で狩り。

d0029015_1523448.jpg


久しぶりに、にょぶさんとろしゃんペアを見ました。
忙しいみたいだけど、にょぶさん頑張れーーー!ヽ(`д´)ノ

99%まで上がったところで、けうけうと一緒にサンゴ集めへ。

d0029015_155101.jpg


1時間でサンゴが80個弱に。
経験値は99.9%に!

あと35kで上げれば98なので、時計でサクっとあげてきちゃいました。

d0029015_255765.jpg


これで98レベル。
とうとう残すところ100Mになりました。

もう少しで発光だ。まったり頑張ろうーw
[PR]

by alza0415 | 2005-09-29 23:24 | RO(アサシン)
2005年 09月 27日
サンゴ集め
一昨日の出来事と昨日の出来事をメンテ中にカキカキ。


一昨日はお菓子屋さんとペノ狩りに行ってきました。
ハイプリ×アサで、武器はTBdグラ+QBdとクランプ用にQGマインを持っていきました。。

d0029015_105427.jpg


LAいれてくれるのでかなり楽です。
それはそれはサクサク狩れます。
タゲもお菓子屋さんがとっていてくれたので、そういう面に関してもかなり楽でしたね。

スティもしてちゃんとサンゴも集めました。
あとPR10で遊んでみたり。残念ながらDA出ても7000ちょっとだったので、一発で殺すことは出来ませんでした。
毒特化あれば多分いける予感。いや買わないと思うけど。

そんなこんなで1時間半狩って、サンゴが170個くらい集まりました。
あと、こんなオマケも。

d0029015_10183911.jpg


ちなみにこのアイテム欄はBSのものです。
ヒドラカードも出て、サンゴもいっぱい出て、楽しめたので文句のいいようのない狩りでした。
・・・そのうえ非公平でしたしね。

ありがとうお菓子屋さん。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-27 10:32 | RO(アサシン)
2005年 09月 25日
河童をたずねて三千里2
よくよく考えたら「河童」じゃなくて「メントをたずねて三千里」だ。
いや、どうでもいいですけど。

というわけで懲りずに河童狩っています。
そしてとうとう、メントが!

d0029015_221666.jpg


ひゃほー。
だいたい皿が600ちょっと集まったあたりに1つ出ました。


ちなみに今の倉庫はこんな感じ。

d0029015_223238100.jpg


皿が1000枚積み上がりました。割る時が楽しみだね!

はりやんが言ってた通り、メントのドロップ率はかなり低いみたいです。
0.3%~0.1%くらいかと思うんですけどね・・・まだまだ狩ってみないと判らないですが。
というわけでしばらくは皿集めでもしてみます。
お菓子屋さんから譲ってもらったり、スティしてたり、ポポリンが食べてる皿も拾っているので、検証にはならないですが。
[PR]

by alza0415 | 2005-09-25 22:38 | RO(アサシン)
2005年 09月 24日
河童をたずねて三千里
今日は河童狩り。

d0029015_21251135.jpg


ワケあってメントを探しているわけですが。
とりあえず、黄色い皿が300枚出るまで狩っても1つも出ません。

・・・あれぇ?
河童が1%の確立でドロップするはずなんですけどねぇ・・・。

単純計算で3つ出ててもおかしくないのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-24 21:48 | RO(アサシン)
2005年 09月 22日
この世で一番長い一日
さて、今日は昨日の事を書こうかと。
ちなみに、なぜ昨日書かなかったかと言うと・・・徹夜して課題終わらすつもりが、そのまま寝ちゃって更新できなかっただけです(´・ω・`)


昨日は昼前あたりから難波のほうへ出かけていました。
ジュ●ク堂というおっきい本屋へ行くためです。調べ物をしに。

難波についてジュ●ク堂に入って目当ての本を探す私。
というか本が多すぎて、どれを選べばいいのか判らない私
とりあえずVC++の本を片っ端から読むことに・・・。

この本屋、椅子どころかテーブルまで置いてあって、ひやかし歓迎みたいな感じがしますが、テーブルにはしっかり「筆記用具、携帯端末、飲食は禁止します」と書いてあります。
まぁ当然ですが。

実は前日、携帯電話のメモ機能で、調べ物の重要なところをメモっておこうと企んでいましたが、その場所はカウンターの近く・・・すなわち店員の眼光が鋭く光って胸に突き刺さる位置なので記憶することに・・・。

で、5時間くらいずーーーっと本を読んでいたわけですが、さすがにお腹が空いたのと、目がかなり疲れてきたので軽食をとることに。
とりあえずよつばと4巻を購入して本屋を一時的に出ました。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-22 17:11 | リアル
2005年 09月 18日
バトンⅢ
さてさてなべしゃんからバトンがきていました。

実はだいぶ前から渡されてたのは知っていたんですが忘れてたりしました(ぇー

バトン渡してくれたのは、なべしゃん
何か生々しい事書いてますね。怖い・・・。

では答えていきましょうか。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-18 22:32 | RO
2005年 09月 16日
珍しい狩り
今日はアサシンでソロ騎士団してきました。
騎士団ソロは(たぶん)初めてです。


レイドリックは裏切り者で。

d0029015_22593021.jpg



カリツはTCJで。

d0029015_2302135.jpg



深淵はクロークで(ぇー

d0029015_2322366.jpg



アチャもTCJ、本はなるべく戦わないように。

持って行ったのは白ポ120個
45分で全部飲み干しました(´ω`;)

スタスタ歩いているとMHに行き当たったり、深淵をクロークでやり過ごしてる時にレイドアチャ(こいつ悪魔種族だし・・・)の攻撃食らったりと、かなりドキドキ。
カリツのスタン攻撃で一回死にかけました。

2回行ってエルニウム7個出たのでエルを捌けば元は十分とれるんですけど、お決まりの如く捌く気はさらさらありません。

残念ながらカードや他のレアは皆無でした。
ブリガンばっか盗む盗む。ドロップドロップ。

くそうOTZ

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-16 22:52 | RO
2005年 09月 12日
ROでは相変わらずエル集めな
アルザです。かんばんわ(゚ω゚)ノ

ソロはコモド北ですね・・・ずっとw
もうBOTの数が凄い凄い。常に画面内には1体のBOTがいないとオカシイほどです。
窓手BOTのように横殴り設定ではないですが、プリBOTが横スティしてくるんですよね・・・。

あとはメガリスをスナッチャしたら飛ぶBOTとか普通にいます。
更にメガリスはテレポするので、画面内にいきなり現れたからと言って新しく沸いたとは言い切れないんですよね・・・。
なのでメガリスはスティはあきらめてたり(´・ω・`)


そして最近はお菓子屋さん姉妹と遊ぶことが多々あります。
よくよく考えたらPTは、ほとんどお菓子屋さん姉妹じゃなかろうか・・・。
お世話になりまくり(;つω`)

更にハンゲのゴールドウィングを始めたんですけど、そこでもお菓子屋さん姉妹と遊んでたりします・・・。

いやん、ほんとにお世話になりっぱなし(;つωと)

いや楽しいですし、だからどうとか無いんですけどね(´・ω・`)・・・

ちなみにハンゲIDは「alza0」(「」は除く)なので、気軽にログインして友達登録して一緒に遊んでくださいな。



さて、いきなり話題変わりますが。
ROのSSフォルダが150M(1200枚くらい?)とかになってたので整理することにしました。
しかし整理と言ってもCDRに焼くだけなんですけどね・・・。
そしてSSフォルダを空にしてしまう作戦です。
最近SS撮ったら20秒くらい固まる時とか普通にあったしねぇ(´ω`;)

よーし、いざCDRへ!

コピーしています・・・。

"ぎゅぃぃぃぃぃいいいん・・・ブフォォォォォォオォォオォオオオオヴィィィィィィィィィンンン"

・・・ものすっごい音してんですけど・・・。
大丈夫なのだろうか我がPCは(゚д゚;)

ちょっと心配しましたが無事焼くことができました。




でもさすがに修理時なのかなコレは・・・。
[PR]

by alza0415 | 2005-09-12 18:17 | RO
2005年 09月 10日
月さん発光式
数日前の出来事ですが・・・。
ギルメンの月に叢雲花に風さん(月さん)がとうとう発光する事に!



しかし経験値調整中に誤って光ってしまう月さん。
あろうことかポリンに共闘が入ってたみたいで、一人で光っちゃったみたいです。
ギルド情報を見れば99の数字がしっかりと表示されていました・・・。
何か・・・かずはさんの時と言い・・・さすがですね(´ω`;)



というわけで、めでたくオーラになったので何かプレゼントを差し上げたいと思った・・・んですけど・・・。
いかんせん、ハット精錬したためスッカラカンで無銭飲食もやりかねないほどの家計です。
所持金30kとかBS作成時より初めて到来した危機。

しょうがないのでミミックから青箱を現地調達しようと修道院で定点です。

ほどなくして盗みました。



















d0029015_1154948.jpg



紫箱を。


ちょっとこれにはビックリ・・・。
青箱狙ってたつもりが紫箱にグレードアップするなんて・・・。

まぁエル原も増えたし良しとしますか(´ω`)=3

その後みんなでアマツの寿司屋室内で雑談会をしていました。
そして紫箱から出たのはウドゥンメイル(゚ω゚;)

「寿司屋にウドンもいいかと・・・」

とか言ってごまかす月さん。
うまい・・・(゚ω゚;)


のんびりとした発光式で、貴婦人らしいなと思いました。
その後Pvに行って、かずはさんにインベ粘着で殺され、リベンジではHLで殺され、逆らうとどうなるのかという事を犬の躾の如く叩き込まれて散々な目に合いましたが・・・。

でもまぁ、楽しかったです。
私の時は何かイベントを考えておこうかなぁ・・・。
いつになるか判んないけど、こんな風にのんびり楽しく発光式やりたいです。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-10 23:33 | RO(アサシン)
2005年 09月 08日
ちょっとだけ
別鯖いってきました。
何となーくやってみたくなってたので。

キャラは随分前に作っていた騎士!

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-09-08 11:02 | RO