<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 30日
転生前の・・・2
意外にも(!?)不評だった狩場考察の第2弾です。

文面を見易くするように注意して書きます・・・。

今回も・・・というかこれからもアサ限定の視点+私の経験=私のアサ(ステや装備等)観点からのお話になるので、くれぐれも鵜呑みしないでください。
参考までにしてくださったら是幸いです。

例の如く、指摘はコメントにどうぞ。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-11-30 23:14 | RO(アサシン)
2005年 11月 29日
スナさん
さて、今日2つ目の記事ですが。
スナさんGv参加してきました。

いきなり遅刻したり途中でAFKしたり・・・ほんとすみませんでした(´・ω・`)


皆書くだろうし、まぁ私は掻い摘んでちょこっとだけ・・・。


馬牌使って移動速度あげたり、途中で睡眠呪いインベしたりして通行妨害。
エンペ部屋についたらエンペを叩いてブレイカーの役です。

d0029015_1751597.jpg


この日のためにEDP5をとったのですが、役に立ったのかは謎です。
一応エンペ叩いたり、某阿修羅の人を殺すため(ごめん(;´д`))に使ってみたり。

あと、今でも心配なのがあや猫さんはエンペ叩けたのだろうかということ。
Gv前に砦の道順を下見したり、皆から移動のコツなどを説明してもらっていましたが、不慣れなGv中にそれを上手く実践できるかは別です。
前半の方はわりかし楽なレース(と言っていいのかも謎)だったので、その間に叩けたらいいなぁと思い、私はなるべくエンペ叩かないようにしてたんですけど(↑のSSはめっちゃ殴ってますね・・・ごめんなさい、SSこれしか無かったの・・・;;)・・・どうだったんだろうか。
多くアナウンス流すのも重要だけど、あや猫さんの手で流せていたら幸いです。
スナさんも喜びそうだ。

そんなこんなで後半は大手派遣がきてしまい、今回の人数では突破はムリでしたが、結構な回数を流せたのでなかなか満足な結果に終わったのでないかと感じます。

d0029015_17594196.jpg


最後の記念写真。

楽しそうだったスナさんの事を思い出して、これからも楽しい生活を送っていきましょう(゚ω゚)ノ
[PR]

by alza0415 | 2005-11-29 18:01 | RO
2005年 11月 29日
転生前の
やると言って全然やってないので、転生前の狩場考察(?)をちょと書いてみたいと思います。

まず、アサシン限定な上に、二刀流(スイッチ?)の視点から見ているのでそこはご了承ください。さらに私のステと装備からの観点なので(Str110)「話と違うじゃないか!」とか怒らないでください、くれぐれも。
ちなみにそこまで考察も得意ではないので、為にならないかもだけど、そこらへんもご了承ください(´・ω・`)

何か指摘があればコメントに書いてくださいな。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-11-29 14:51 | RO(アサシン)
2005年 11月 27日
・・・・・・(´ω`||)
最近はアサクロのレベル上げを夢中でやっていました。

アサクロのレベル上げ言っちゃってるけど・・・ほい(´・ω・)つ

d0029015_10435991.jpg


けうけうについてきてもらいました。
転生した時は一緒にいなかったので、転職する時だけでも・・・。
アサシンの時はお世話になったし、一緒にレベル上げもしたんだし。
・・・勝手に転生しちゃってごめんよう(´・ω・`)

d0029015_1046775.jpg


どう見てもヒュッケです。
ヒュッケってアサクロだったのか。服装が普通なのでアサシンかと・・・。
Σ(゚Д゚;)ハッ
あの猫耳と猫の尻尾がヒュッケのアサクロトレードマーク!?

d0029015_10471474.jpg


とうとう私の時代が!!!
くるわけないけど、まぁ、ボチボチやっていきます、ヒュッケ様。

まぁこの後もけうけうにわざわざ送ってもらいました。
先に帰られたらどうしようとか思ってた(ぇー

d0029015_10482334.jpg


というわけで、今はスナさんギルドGvにむけてレベルUPの修行中。
現在69/35です。
Gv時間までにはBase71くらいにはなれるかな。




さて、なぜかちまたで流行っている恋愛心理テストをしてみました。
今まで何回もやろうとしたけど、身長のところでエラーが出てできなくて、今回はなぜかできたので私も掲載しておこうかと。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-11-27 10:50 | RO(アサシン)
2005年 11月 22日
転生
だいぶとブログさぼってました。
すみませんOTZ



発光してスナさんGvにはオーラアサで出場、その後光ろうかと思ってましたが。



d0029015_10114335.jpg


d0029015_1012246.jpg



我慢できませんでした(´・ω・`)・・・

コッソリ転生して、Gvまでにコッソリアサクロになろうと思いましたが、もう皆にバレバレもいいところなので書きます。
ちなみに転生したのは11/18の金曜日ですね。


というわけで養殖スタート(・ω・)


d0029015_10133983.jpg


黒ノビ時代は5分程度で終わるスピード。
マリオネットコントロールでステを引き上げているので、ポポリン程度なら軽く殺せました。

d0029015_10142898.jpg


稲荷前に戻ってきてパシャリ。
この腹巻を見せたくなかったんだけどなぁ・・・。
シーフの腹巻にしか見えない服を恨みます・・・。

もっとかっこいい服装にしろよ!

d0029015_10152469.jpg


その後もキャラメルで少し養殖したあと、今度は玩具工場へ。
1日で玩具工場に突入するなんて・・・恐ろしい(((゚Д゚;)))

d0029015_10162339.jpg


さらに後日は崑崙へ。
+7TBdグラに火付与をして、マリオネットコントロールでAgiとDexを引き伸ばします。
桃木やパピヨンが突然沸いてもアスムがあるので1回も死にませんでした。
そもそもパピヨンはArVで瞬殺なので・・・触れられた記憶がないように思える。

そして今日になってようやくBase53・Job37に。

昨日は玩具でクルーザー狩りをしていましたが、いかんせんクルーザーはJobが伸びない。
仕方ないのでいろいろ考えた結果、メタリンを狩りに行こうという結論に。

d0029015_10264588.jpg


メタリンはクルーザーと違って当たらない・避けれないというわけじゃないので、かなり楽に狩れます。
硬くもないし、HPも高くありません。さすがポリン一族。
経験値はクルーザーのBase1100/Job450に比べて、Base492/Job249というもの。
・・・あまりかわんない?w
玩具のクルーザーはMAPが広い上に人が多く、場合によっては遭遇しづらいです。
が、アインブロック↓のMAPは広いけれどメタリン総数は70匹程度、更に過疎地ということで、結構見つけやすいし倒しやすいです。

そこでメタリンをせっせと倒していると何やら情報にはないmobがこちらへ近づいて・・・?











d0029015_10363418.jpg



!!?Σ(゚Д゚;)


あの・・・ここは陸ですよ・・・?(((゚Д゚;)))
海へお帰りください!!!



その後も会うわ会うわ。


弱いmobはバドン・アンバーナイトから始まって、強いmobはプティット・グラウンドデリータ・ナイトメアテラー・フェンダーク・クリーミーフィアーまで。

博物館・・・?(((゚Д゚;)))
いや、ROという名のジュラ●ック・パークか?(((゚Д゚;)))



どうやら商人セットを持ったBOTBSがメタリンを見つけては叩いて、クリップオブポリモーフの効果でメタリンが変化したらハエで飛んで放置しているようです。

人反応の高速ハエパケBOTっぽくてSSも撮れませんOTZ

そんなこんなで、mobによっては周りにメタリンが数多く沸いていても、手をつけることなくハエを使う事もしばしば。
商人セットが発表されてから、ある程度予想のついたことだとは言え、これはヒドすぎます。

しかし問題は、変化したメタリンの総数についてです。
かずはさんに意見を求めて聞いてみたところ、予想どおりポリモーフで変化したmobは、データ上変化する前のmobとして存在しているようです。

理由としてはポリンがアイテムをルートしたとします。その後にポリモーフで別mobに変化させ、変化した後のmobを倒すと、ポリンがルートしたはずのアイテムもしっかり落とすから・・・らしいです。
今回も変化したと見られるオボンヌやバドンを倒したところ、チューブやジュビリーがいっぱい出てくるし。

この前ピラ最上階で、ポリモーフでイシスからカブキ忍者に変化したわけですが、倒されたカブキ忍者が復活スキルを使うと、イシスに戻ってしまいました。
これもデータ上はカブキ忍者ではなく、イシスとして存在していたことになります。

何が言いたいかと言うと・・・データ上、変化する前のmobとして存在するということは、そのMAP上に生息する変化前のmobの総数が崩されることになります。
つまりメタリンの数は少なくなってると・・・(´・ω・`)
オマケにあんな凶悪なmobがいたら、近づくことも儘なりません。

SSさえ撮れれば通報できるのに・・・。



さて、その後はかずはさんに連れられてアマツ2Fのカエル王国へ。

d0029015_10543450.jpg


ここで手伝ってもらって、無事54/38になりました。


あとJobを6あげればアサクロなので、頑張っていきたいと思います・・・(`・ω・´)

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-11-22 11:08 | RO(アサシン)
2005年 11月 16日
発光
さて、昨日行われた発光式なんですが・・・。

まぁ・・・結果だけ言うと光りました

そして・・・






発光式前と発光式中のSS、1枚も撮ってない。


ええ、1枚も。
99にレベルUPした瞬間も。

撮ってる奇特な人がいたら、メールでください・・・。

もうね、アレなんですよ。発光式どうしようとか考えまくりで撮れなかったの、SS。
発光式中は発光式中で、イベントがうまく進まず焦りで撮れなかったの、SS。

まぁそんなこんなで発光イベントをジュノーで行ったのですが、グダグダでしたね!(゚∀゚)
進行が!
否、進行"も"!

というか、あんなに人が集まるとは思ってなかったです、ハイ。
みんな、集まってくれてありがとう(つд`)
綾瀬さんは仕事を早退してまで駆けつけてきてくれたという噂も聞きました。
本当にありがとう(つд`)

イベントの内容は、私が枝を1本ずつ折っていくので何本目で発光するのかという数当てゲームにしました。
ただしポリンばっか出る可能性も無きにしも非ず。50本折っても光らないかもしれません。
というわけで、1桁の数字だけを指定するというルールも交えました。

簡単に言うと、15本目の枝で発光するとしたら「5」、20本目で発光するとしたら「0」です。

アルザが死んだらどうなるんですか?とかいう質問を受けたので、光る前に枝モンスで私が死ぬという選択肢もつけました。

ここまではよかったんですけど、みんなの言う数字をメモるのが大変な事に。
一応先にエディタを開いて 参加者の名前:数 みたいにしてたのですが、人数が多いので、数をメモるのも一苦労。
お菓子屋さん姉妹のかずはさん始めとして、皆の助けでなんとか分類。
というか私・・・段取り悪すぎ・・・w


そんなこんなで枝を折りつつ5本目の枝でレベルUP99に。

5を選んだのは、綾瀬さん・ロキさん・タソタソ。

おー、妻が入っている!!(`ω´*)
しかし商品の紫箱は2個しか用意していなかったので3人には分けれない。
ということで、あらかじめジュノーに置いていたハンターのトーキーで決めさせてもらうことに。

アタリとハズレのトーキを置いて・・・さぁ3人とも踏んでくrってもう踏んでるしΣ(゚Д゚;)

なんか拍子抜けに商品獲得者決定。
綾瀬さんとロキさんでした。

・・・あれ?妻のタソタソは?(´ω`;)<ハズレひいてるし・・・


というわけで発光式は終了。
100本用意した枝は95本も手元に残ってしまったため、その場でボキボキ折っちゃう事に。











綾瀬さんを狙ってな!


今まで会うたび光れ光れ言いやがって(`ω´*)
粘着wisでまで光れ光れ言いやがって(`ω´*)
この枝mob倒してキサンが光れやぁ!(`ω´*)

しかし枝折りなんて滅多にしないので、なすり方がわかんないw

移動しながらボキボキボキ。
枝なんて滅多に折らないし今日は特別な日だからいいよね!と思い、AFK者の近くでまでSCを連打しまくる。

・・・誰も死ななかった。


そしてプレゼントを貰ったりしてゲフェに帰って話したりPvしたりしていました。
プレゼントは箱類がやはり多く、パカパカ開けまくり。
ここまで多いと誰の箱から何が出たのが、まったく覚えてなかったりします。

覚えてるのは・・・けうけうの紫箱から出た服くらいです。

服・・・実はまだ鑑定していません。

・・・既に負け組み臭プンプンですが、なんのその。
今日の夜にでも鑑定したいと思います。



まぁあれです。言いたいことは唯一つ。



発光式は出来たけど、内容が薄かったね!
ごめんよ!皆!

アサクロで光る時はもっとなにか考えておくよ!!

















いや、いつになるか解らんけど、マジで。
[PR]

by alza0415 | 2005-11-16 17:56 | RO(アサシン)
2005年 11月 15日
発光式
本日22:00、場所はジュノーで発光式を行います。

当日告知で申し訳ない。メンテ中にみんな見てくれないかなw

一応プチイベント&それに伴う商品も用意しておりますので、奮って・・・というか是非ご参加くださいな~。


確認
時間:2005年11月15日(火)22:00(PM10:00)
場所:ジュノー
内容:枝折り発光、イベント&商品あり
所要時間:1時間くらい?


なにか解らない事があったらコメントか貴婦人のBBSにどうぞ(´・ω・`)
[PR]

by alza0415 | 2005-11-15 10:07 | RO(アサシン)
2005年 11月 11日
早歩き
2倍デーがあっという間に過ぎて、普通の経験値の日々。
2倍期間中には7回もデスペナを貰って普通ならマイナスのところを、なんとかプラスで過ごしました。ほとんど増えてなかったりします。

まぁ今回の2倍デーでは、経験値より得るものがありました。

意外にも皆が応援してくれている事です。

ギルドメンバーの職位を全てエロザは早く発光しろにしてくれた綾瀬さんを筆頭に。
お菓子屋さん姉妹や時さん等、貴婦人ギルドの面々。

暖かい応援を・・・。






・・・・・・。






・・・・・・。





というか皆光れ光れと言いすぎだよ!ヽ(`Д´)ノ

ちくしょう私だって頑張っているんだい!
応援してくれてるのは判ってるし嬉しいよ!
でもちょっと言いすぎじゃないかな!?

そんな私も今は70%・・・。
少し頑張って、駆け足とは言えないけど、早歩き程度にはなりました。

皆が期待してくれている(?)のが解ったので、なるべくさっさと光りたいです。

応援されると頑張っちゃう。単純なので、私(´ω`)



というわけで、今日も亀島地上で二本の短剣振り回してます。
[PR]

by alza0415 | 2005-11-11 21:00 | RO(アサシン)
2005年 11月 09日
夢の精錬
昨日と今日で経験値2倍デーだったわけですが、アサシンをちょこちょこ上げていました。

今日中に光れ!とか言われてましたが・・・ムリですた。

46%くらいから56%に。

10%稼いだだけですね!

ちなみに2倍デーの間にデスペナを6回食らいました。
2倍デーじゃなかったらかなり凹みまくって狩りにならないんですが、そこは2倍デー。
なんとかデスペナ取り戻しつつ、プラスにもっていきました。


さて、今日は2倍デーで狩りもしていましたが、間の休憩の時に今まで夢見ていたハットの精錬に挑戦しました。

sハットはフェンリル来た頃、初めて出たs防具でシーフ時代もアサ時代もずーっと着けていました。
ハット大好きな私を知ってる人は、無償で譲ってくれたり、安く売ってくれたり・・・。
そんなこんなで倉庫にたまったハットは総計50個。

エルニウムもお金も十分に貯まったので、いよいよ挑戦したわけです。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-11-09 16:18 | RO
2005年 11月 08日
2倍
今日はメンテ明けで経験値2倍ですね。

・・・昨日はサボってアサを全然あげてなかったので、今日は2倍に乗じて頑張ってみようかと。

早く転生しる!との声を皆さんからいただいておりますが・・・まぁ根性なしなのでめっちゃスローペースだったりします。
PTだったら2時間でも3時間でもいけるのに、ソロだと1時間で飽きるくらい根性なしだったりします。
あと50%ちょっとなので、45時間狩り続ければガス吹きそうなのですが。






・・・2倍期間中に24時間狩り続ければオーラだΣ(゚Д゚;)





いや、それが出来ればとっくにオーラですよ_| ̄|○ノシ




ジオカードが18Mで売れたので、ミミックカードを15Mで購入してみました。
さっそくクリップに挿してみる。


これで少し楽しみ増えたかな・・・。
[PR]

by alza0415 | 2005-11-08 14:32 | RO(アサシン)