<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
バ㌧
究極の二択バトンらしいです。
バトン元は綾瀬さんから。

Q1:どっちが好き?
東京or大阪

東京。大阪にいたら東京に憧れるじゃないか。
でもお好み焼きとご飯を一緒に食べる大阪も大好き。


Q2:どっちが好き?
北海道or沖縄

・・・沖縄行った事ないから比べようがなかです。
あえて言うなら北海道。
単純に沖縄のいいところが思いつかなかった。


Q3:久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス

久しぶりの・・・誰との再会の話?(´ω`;)ノ
男友達の再会でもナデナデするの!?キスするの!?
・・・・・・。
・・・じゃあナデナデで・・・(((゚Д゚;)))


Q4:浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
恋人or浮気相手

二択しかないってのがムカツクな!ヽ(`Д´)ノ
どっちも殺さない・・・けど殺すとしたら・・・。
フフ・・・相手かな・・・。


Q5:どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生

何を保留するのかサッパリなんですが・・・。
勝手に解釈するけど、平凡で長生きな毎日とかより、短命タイプかなぁ。


Q6:SとM。どちらかというと?

あ、これはM。
間違いない。


Q7:生まれ変わるなら?
男or女

男か女か・・・。
・・・男。女になりたい理由が分からないし、男の今でも十分楽しいので。


Q8:好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
かくorかかない

我慢・・・だ・・・。
だけどシュチエーションによる。
でも我慢だ。


Q9:さぁ一緒に行こう!と言われたら?
昔好きだった人or知らないけど、イケてる人♪

知らない人だったらひくだろ・・・(´ω`;)
昔好きだった人だったらイメージしっかりついたので、昔好きだった人で。


Q10:付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子

脳内アルザA : 愚問だな。
脳内アルザB : 愚問だ。
脳内アルザC : いや私は年上の人もいいt
脳内アルザA・B : 年下に決まってんだろぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

落ち着いてるとか甘えっ子とかは考えない。


Q11:告白の後okされたら??
抱きつくorキスする

抱きつく。いきなりキスって・・・何様wwwwww


Q12:必要なのはどっち?
己を磨く向上心or人を思いやる優しさ

向上心が不必要なわけではないけど、あえて優しさをとるよ!!


Q13:カレーに入ってなくてイヤなのは?
じゃがいもorにんじん

カレー粉(ルー)。
・・・。
じゃがいもですねはい。


Q14:告白されて困るのは?
親友と思っていた人or親友の恋人

親友の恋人。
困るっていうか・・・もうね。


Q15:地球最後の日です。逢えるなら?
親友or恋人

恋人がいないので恋人なんて言えない。
でも恋人。


Q16:死ぬ前に一言!

・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
=■●_ パタッ


Q17:どちらかとしか付き合えません。
自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員

なんでデニーズなんだろう・・・。
・・・ハッΣ(゚Д゚;) ウェイトレスさん万歳ヽ(`Д´)ノ!!!!!
自分を好きでいてくれる人なら。


Q18:エッチするならどっち?
相手の家orホテル

うーん。家とか・・・。気まずくない?(´・ω・`)
ホテルで。


Q19:大人と感じる飲み物は?
ビールorブラックコーヒー

どっちも自分が飲めるので、大人とは感じないけどなぁ・・・。
じゃあビール。
ブラックコーヒーのが好きなので。


バトン回す人

ソロさん、フランさん、タソタソ。
今回はSOEメンバーに回してみよう。



どうでもいい二択が多すぎるので、書いてる途中で少し飽きてきました・・・。
なんか二択とか、回答の幅をなんで狭めるかよく解らないw
[PR]

by alza0415 | 2005-12-31 13:39 | バトン
2005年 12月 30日
おもち
今日2度目の記事ですが、アサクロの事を少し。

今朝はライフさんと一緒にニブル峡谷へ行きました。

d0029015_2155842.jpg


武器はTCJにアスペ。聖水を惜しみなく使ってくれたライフさんに感謝です。ありがとうございますm(_ _)m
武器の問題でロリルリは時間がかかるので、1匹からMEで排除してくれました。その分スティする余裕があったとも言えます。黒猫人形はドロップも含めて11匹とってきました。
血マダも時間がかかるので、初弾にLA→SBr→殴り+SBrで対処。
スティはロリルリ以外は原則なしでやりました。

ジビット・ハイロはLA→アスペSBr10で確殺です。

d0029015_21594524.jpg


d0029015_2214222.jpg


でもそこはDex1のクリアサのジレンマ。
物理部分がミスして魔法部分だけだと殺し損ねます・・・。
なので確殺じゃなかったり(´・ω・`)

デュラハンはLA→SBrでも殺しきれないので、SBr後に2~3発殴ります。

そんなこんなで1時間ほど狩りに付き合ってもらいました。
経験値も結構伸びた・・・はずです。
何%上がったのか見てなかったOTZ

ライフさん、ありがとうございました。また一緒に遊びたいです(`・ω・´)
ちびちゃんもありがとう。いろいろ(´・ω・`)


ソロは2PC使えないので崑崙にこもっています。
お餅を購入して試してみたんですが、一度もスタン・暗闇になりませんでした。
アサクロになってSPの重要度もアサシンの頃より増したので、かなり使える回復剤じゃないでしょうか。むしろ最強。
アイスと組み合わせる事も考えましたが、購入の手間を考えると餅のが10倍楽なので、餅オンリーでいこうかと思います。

というか、SPまで回復するなんて・・・初めて知ったよ。

倉庫に買いだめしておきますね。
腐るとか言われてますが、それでも構いません。腐らなかったらどうするんだよ!!
でも腐ってもネタになるので、結局は買いますけどねw
[PR]

by alza0415 | 2005-12-30 22:13 | RO(アサシン)
2005年 12月 30日
バトンだよ
ちびちゃんからバトンがきたので書いておきましょう。

Q1.あなたが持っているプリの型は?
 進行形じゃなく過去形ですけど、Int>Vitプリでした。


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
 GvGに参加したくなったんですけど、その時はどんな職がいいのか判らず、「とりあえずプリでいいや」「プリなら支援していれば間違いないだろう」とかいう安易な考えできたものでした。
 今思えばとんでもないですね(´・ω・`)
 案の定、難しかったし、下手でした。

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
 ペア以上のPTですね。
 Vitなのでソロはキツイのもありますが、やっぱり支援できるPTがいいです。
 大人数支援も苦痛ではありません。好きです。

Q4.どんな職と組むのが好きですか?
 特定の職で組むのが好きな職はなかったですね。
 プリの事を考えて行動してくれる人と組むのが好きです。
 最低限でも画面外にプリを置いて行ったりする人はNGですね。

Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
 ・・・難しい質問だ。
 ・・・特に無いです。
 だと面白くないので・・・相手の視点で動けるプリさんがいいです。
 私もなるべくプリさんの視点で動くようにしているので、そうすると自然と息が合うかな~と思ったりして。
 やって欲しい事をしてくれるとやっぱり嬉しいし、それはプリさんも同じだ、きっと。
 思いやりだ!!

Q6.あなたにとってプリとは?
 プリーストとは・・・一番大変な仕事をPTでしてくれている人で、とても尊敬できます。
 行ける狩場のランクを上げてくれる素敵な人でもあります。
 でも攻撃スキルがないに等しいので、守ってあげたい人です。そして私はタゲを抱え過ぎてヒールが追いつかずに全滅・・・とかいう事もありますけど!

Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
 プリ好きな人・・・さっぱりわかりません。
 あ、じゃあ、この前コメントで「バトンくれよ!」と言ってたソロさんに渡しておきます。
[PR]

by alza0415 | 2005-12-30 12:47 | バトン
2005年 12月 29日
年末アサシン
もう~いーくつ寝~る~と~。
84!!!!!

と言いたいところでですが、年末なので忙しいです。
まぁ誰もが忙しそうだけど。
かんなさんに「年内に84になったら何かご褒美あげるわ」と釣られて、ちょこちょこ頑張ってますが、年内に84になれるかはチョット謎です。
暇を見つけて頑張ろうヽ(`Д´)ノ
ブログ書いてる暇があれば・・・ッ。


昨日は久しぶりにアサクロでPTしました。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-12-29 18:51 | RO(アサシン)
2005年 12月 27日
クリスマスーの陰に隠れた
一週間の経験値2倍デーが終わりましたね。

旅行いってる間の3日間はRO接続してなかったので、26日~27日(今日まで)ちょっと頑張っていました。

d0029015_11392384.jpg


81→83に!

82はSS撮り忘れ(´・ω・`)

オットーは2倍期間中ということで、かなり混雑していました。
というわけでシーオッターMAPに非難。お菓子屋さんも一緒に上げていたので支援もらったりして、かなり稼げました。
どうもありがとう~~。

というわけで徹夜だったので眠い。非常に眠い。
徹夜なんて久しぶりだったので、寝ます。


最後にツリーの前でSSを一緒に撮ってもらいました。

d0029015_11524482.jpg


ギリギリだったので、これだけしか撮れなかった!
2人とも、本当にありがとう~。
メリークリスマス。


というわけでおやすみなさい=■●_ パタッ
[PR]

by alza0415 | 2005-12-27 11:59 | RO(アサシン)
2005年 12月 26日
クリスマスー
街はクリスマスムード一色。
ROの中もクリスマス一色。

ちくしょう私は独り身だー。

というわけで23~25は旅行行って来ました。

カップルだらけで余計切なくなったとです・・・。

私は誰と行ったかなんて言いたくもないです。家族旅行だよ!ペッ

でもカニは美味しかったし温泉は最高でした・・・。
来年は自分とかの都合上行けなさそうだ。


というわけで、ROのほうはレベルがほとんど上がっとりませんOTZ

セージが付与覚えたのでオットーで付与狩りしてみました。

d0029015_1117617.jpg


もう片方のPCはスペックがギリギリでやばいですが・・・付与するだけなら問題なしです。

d0029015_1119866.jpg


81になった。
素Luk50になったので、残りはStrに振って終了。次の目標は補正込みStr70です。
84まではササっとなれると思ったけど、正直オットー飽きた感が。とか言っちゃいけないけど飽きた。一番美味しいんですけど、ね。
違う狩場も考慮しないとね。
とにかく84までは一番早く到達できそうなオットーに篭っておきます。
84からは崑崙、カタコン等、火付与できそうな狩場にも行ってみたいです。

ぶっちゃけ2PCなんだし、窓手お座りも考えたけど。
それは個人的にしたくないので却下。

2倍キャンペーン中の今のうちに出来るところまで頑張らないと、あとで泣きそうな気がするので頑張りまっす。
とりあえずプリさんを捕まえる事も考慮中。エ●アさんとかね・・・フフ。
貴婦人はプリさん持ってる人が少ないので、私もプリを作ろうかなぁ。とか考えてますがまだまだ先になりそう。


っと、クリスマスイベントは一応やってきました。
クエスト中のSSは撮り忘れてるけど。

d0029015_11362665.jpg


サンタ服を着てゲフェツリーの所で皆と一緒にパシャリ。
でもネカマな自分に複雑な気分。

d0029015_11391551.jpg


とんがり装備だと頭でかかったです。
[PR]

by alza0415 | 2005-12-26 11:41 | RO(アサシン)
2005年 12月 17日
アサとセージと
オットーで狩る事数時間。

d0029015_1305098.jpg


80になりました。
これで79なんて呼ばせない~(*`ω´)

80になるの随分遅くなりましたけど・・・。


理由はマジ育成ですね。

d0029015_1324090.jpg


時計塔で追い上げしていたら、なべしゃんに会いました。
そのまま支援もらって少し手伝ってもらい、Job50になりましたー。

マジは他の職に比べるとJob50になるのは結構楽ですね。
楽と感じたのはやっぱり楽しいからかな・・・。

んで、ギルド情報見ても誰もいないし1人で転職する事に。

筆記も実技も問題なく通過。あとは講義を受けて論文作成。
論文に必要な材料は伊豆に行ったりして一人で集めてきました。
こういうのもいいですよね。

d0029015_1372134.jpg


というわけでセージになりました。
ちなみに転職SSはこれしかありません・・・。撮り忘れてたOTZ

クロックからお祝いも出ました。
と言ってもJob50になる前にポロっと出たんですけど。少し早いお祝い。
ウータンファイターカードじゃなくてよかった・・・。

d0029015_1382576.jpg


・・・私は使わないので誰か欲しい人、譲ります(´・ω・)

というわけで、風付与も覚えてこれでアサに付与して狩る事が出来るように!!
と思ったら、LANケーブル買うのすっかり忘れてました・・・。
明日か明後日に買って来よう・・・。

いろいろ手伝ってくれた方、どうもありがとうございました(゚ω゚)ノ
[PR]

by alza0415 | 2005-12-17 23:21 | RO
2005年 12月 16日
もちものバトン
というわけで深雪ママンから持ち物バトンが回ってきました。
なんか、やらしいバトンですね!
でも私は持ってるもの普通すぎるので期待しないでね!


【Q1】お財布はどんなものを使っていますか?
えっとー。
・・・お金を入れる財布にお金をかけるなんて、変な話だと思うのはケチなんでしょうか?
というわけで、ぶっちゃけもらい物使ってます。
穴さえ開いてなければいいんだよ!
あと見た目シンプルなのがいいー。

【Q2】携帯はどんなものを使っていますか?
J-PHONEのN05だっけな・・・シルバーの。画像探したけど、違うやつだった・・・ショボーン(´・ω・`)
画面とボタンがおっきいので好きです。
ちなみに重さもなかなかあって好きです。軽すぎるとなんか使いづらい・・・。
買ったのは高校2年生の時。・・・3年間使ってますね、友達見てると自分は長持ちなほうだと思う。
あ、J-PHONEじゃなくて今はvodafoneだった。

【Q3】使っている携帯ストラップは?
モリゾー
もうね、めっちゃ可愛い。この逝っちゃってる目とか。
やっべー可愛すぎ。
あとは、ガチャガチャやって取れた「ちびぎゃら」のストラップもつけてます。こっちも可愛いーー。

【Q4】手帖は持っていますか?
持ってます。必需品・・・というわけでもないので、ちっちゃい手帖。
タイムスケジュールは必要ないのでー。
今は会社研修や遊びの予定、自動車教習の予定とかだけが書き込んであります。スカスカw

【Q5】バッグはどんなものを使っていますか?
バッグっつーか・・・。
バッグって言うほどでもないよなぁ(´Д`;)
まぁ、手提げっていうのかな。使ってます。
・・・・・・どんなものとか聞かれても、特徴的なものはないっす(´・ω・`)

【Q6】バッグの主な中身は?
筆記用具が入ってます。必ず。
あとは手帖。
まぁ研修、教習、授業などで使うのがほとんどだし。
遊びに行くときは他にも・・・あるのかもしれない。
あ、あとはポケットティッシュとマクドのクーポン(期限切れあり)が大量に入ってたりもします・・・OTZ

【Q7】持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう。
財布
これって当たり前すぎるけど・・・含むのかなぁ?
中身はいつも1000円入ってません。必要な時にしか引き出さないと無駄遣いしちゃうし・・・。
使い道といえば、もっぱらカード入れ。
定期・回数券・生徒証・IDカード・会員証・・・等々。ときどきレシートやWMまで入ってます・・・。

携帯電話
これも普通ですよね・・・。持ってないとダメ!ってわけじゃないけど、主な使用方法は時計代わりなだけです。
電話しないし、メールもあまりしません。メールきても返信忘れてそのまま放置の時もあります。自分から見てもヒドイ(´ω`;)
月々の使用料金聞いたらビックリするよ!?言わないけど!!

タバコ
最近ようやっと本数へってきました。
まぁ本数減っただけで、やめれるかなんて判んないですが。
最近は喫煙者に対して、どこも厳しくなってきました。
学校や教習所なんて喫煙は外でしかムリなんですよ?この時期に・・・外!凍え死ぬわ。
あと、喫煙は病気に分類されるようになったとか?よく知らんけど。
衝動的には吸いたくなります。

他は鍵とかいつも持ってますけど・・・。何か持ってる物がありきたりすぎて・・・もう、、、ね。
でも一時期、カバンの中に常にウサミミ入ってたね・・・しかも2つ。

【Q8】これを回す5人は?
誰が回ってないんだろうか。
なべしゃん、まーちる、綾瀬さん、ブレさん、ぴよりー。
見てたら受け取ってーーーー。
[PR]

by alza0415 | 2005-12-16 21:18 | バトン
2005年 12月 15日
マジ成長期
すっかりマジづくしのアルザです。

時計で私のブログを見ているというWizさんに出会いました。
こんな身内ネタ&ショボいブログを見てくれてありがとです(つД`)
でも、やっぱり嬉しいものですねぇ・・・。

お互い頑張りましょう(`・ω・´)


さて、各所で話題になっていますが、本格的なBOT対策がきたようですね。
といってもnProtectを導入しただけみたいですが。
細かい話は各所に任せておきましょう・・・。人に説明できるほど詳しくないし。

これでツールの類は、まず使えなくなりました。
ツール使いの人おつかれさん。

BOTも激減しておりますね。
というか、今日見かけませんでした。

そんなこんなで時計塔も横殴りDS弓BOTがいなくなりました。

d0029015_19333667.jpg


DSに怯えない生活が送れています。

で、窓手のほうもBOTいなくなって空いているのでは?と思い行って来ました。

d0029015_19345068.jpg


まぁ窓手は美味しかったですけど、ガーゴが問題ですね。
白ポを確実に消費するので勘弁願いたいです。
窓手とネズミはどうとでもなりますけど・・・。

というわけでガーゴ対策が万全でないので、窓手は諦めて時計塔に帰還(´・ω・`)

d0029015_19361648.jpg


レベルアーップ。
62/48になりました。あと2で転職だ~~。頑張ろう。

んで、少し前の事ですが、時計塔の住民・パンクからも励ましの品が!!!!!

























d0029015_19381572.jpg


・・・とうとう女垢でも出たか。

何で出るんだ?
ここまで追っかけてきて㌧㌦かクロークをしてカードを落とすなんて事は考えられません。
というか、それしてたらストーカーだよ!こえーーー!!
・・・ってことはバグ・・・なのかなぁ。

・・・よく判らん。



あ、ペノ池でアサクロやってきました。
メンテ終了直後なので、ほとんど人いなかった!

d0029015_19404870.jpg


一緒に遊んでくれたティクスさん、ありがとー。
ほぼLA+SBr確殺なのでサクサク狩れました。
声がかかれば動きますし、私からも声をかけていきたいと思います。

あと50%ほどで80です。
こっちもそろそろやっていこうかな。
[PR]

by alza0415 | 2005-12-15 19:43 | RO
2005年 12月 13日
誕生
最近、アサクロを放置して別のキャラやってます。

d0029015_11394537.jpg


マジシャン誕生。

最初はブレさんが手伝ってくれました。
おかげですくすく育って40くらいに。

どうもありがとうございますm(_ _)m

現在は時計で狩りを続けてBase56/Job42です。

d0029015_11534627.jpg


まぁこんなところしかSSとってませんでしたが・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

by alza0415 | 2005-12-13 11:38 | RO