2006年 02月 09日
秘密のバトン
まーちるから秘密のバトン頂きました。

質問文を載せてはいけないみたいです。
でもそれだと、バトン貰ってる人にしかわからないので、伏字と一部削除を活用して載せたいと思います。これで貰ってない人にもある程度、何の質問なのか想像できるのなら幸いです(`・ω・´)

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-09 23:34 | バトン
2006年 02月 08日
ゲフェニアソロ
朝にアサソロやってきました。
朝の接続数だと人が少なくていい感じですね。オットーはだいたい4~5人くらいしかいません。
夜よりゆったり狩れて、好きです。

d0029015_18161457.jpg


d0029015_18162615.jpg


おもちが倉庫にまだ27000個も詰まっているので、初段Sbrを入れて、おもち食べまくりです。
だいたい30分に70個~80個くらいのペース。
年内に使いきれるのかねw

夜はけうけうと監獄ペアへ。

d0029015_18195287.jpg


ジルタスに会えましたヾ(*`ω´)ノ
とても混んでたのに会えたのは運が良かったです。
でも何もドロップしませんでした。運がよかった・・・です?

この後、SS撮っていませんが、ギルメンの月さんのサインクエストのお手伝い。
さくっと終わらせて、監獄の清算して終わりました。

で、ここまでが昨日の話。
眠くて書かずに寝ちゃった(´・ω・`)


で、今日の朝方にアサクロでゲフェニア行ってみました。

d0029015_18283718.jpg


必死すぎてこんなSSしか撮ってない。

深淵・血騎士は相手にできないので、クロークで逃げます。
MHはバックステップで振り切ってやり過ごします。基本はタイマン。最悪でも1対2です。
ミニデモ→Sbrでデビを1匹始末、その後殴り倒す。
その他は普通に殴り倒す。Sbrはもちろん混ぜます。当たらないけど・・・。
意外とクロークが有効な相手が多いので、タゲコントロールもやり易いっちゃあ、やり易いです。

で、行ってみたのはいいけど、やっぱり私じゃ狩りになりませんでしたw
その時の敵との遭遇率などによりますが、木琴装備でも90%すらFlee確保できないので。。。
楽しかったですけどね。やっぱりオットー篭っておきます(´・ω・)
たまに行くのもいいかもしれません。気分転換に~。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-08 22:30 | RO(アサシン)
2006年 02月 06日
少し停滞
会社の研修で、ROの方が少し停滞しそうです。

Linuxでサーバー構築するんですが、設定が上手くいかないまま1日終了。
とりあえず、FedoraCore4をインストールして、J2SDKとeclipseを入れました。
Linuxをいじるのは初めてなので、環境変数設定あたりで手間取りましたが。。。
サーバーなのでJava開発環境なんていらないんですけど、まぁ・・・遊びで。
と思ったら、CPUが非常にショボイせいか、eclipceの動作が超重い。

設定はネット環境がうまくいかないです・・・。
何か「名前確認うんたら~」ってエラーが出て接続できない・・・さっぱりわからん。
たぶん「ルータが原因かもしれない」と思うのですが、ルーターの設定をいじろうにも説明書がどこにあるのか判りません。会社のだし。

社長・・OTZ

で、昼間はROできないっぽいし、早めに寝て朝方にアサやるか、夜にアサやるかですね。
夜はオットー混むので、出来るだけ朝にやりたいですが。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-06 23:59 | RO
2006年 02月 05日
セージの狩場とSPR
セージがレベルあがって76になりました。
Jobは2つ上がって47です。Job50で更にDex補正があるので、とりあえず目先の目標はJob50。


PTで時計4と室内へ行きました。
セージでw

両方SS撮り忘れているんですけど・・・とても楽しかったです。
相変わらず突っ込み過ぎですが。

今はSPR6なんですけど、ブレス+マニピ貰っている状態でブラギしてもらい、FBやHD・TSを連打しても全くSPが切れなくなりました。半分になる事もなかったです。
SPRはPTというよりソロで必要なスキルなのかと思った狩りでした。


実際、ソロではSPが枯渇しまくりです。
時計3が顕著ですね(´・ω・`)
HDとFWを多用するので、すぐにSP切れちゃいます。
できるだけ敵をFWに引っ掛けている間は座ったり、FBやHDを詠唱した後は動かずにSPR発動を待ったり色々やってますけど、それでもSP無くなったり。
でもMH潰しが楽しいので好きな狩場です。

窓手(地下水路)はSPのモチは随分いい感じです。基本はFW+FBとHD単発だけなので。
結構楽して稼げる狩場だと思います。
1匹からのラグでも死亡する時はありますが・・・。
レアはsグローブだけど、まだ1回も出てません。そのうち出るといいなw

時計2も同じく、FW+FBとHD単発。本をFW→FB9→FWでちょうど殺せるくらい。
時計2は時計3と違って、MHの場合があまりないし、クロックが一応ノンアクティブなので窓手並に安全に狩れます。本とミミックが少しウザい程度・・・かな?
エルも出るし、経験値・お金共に優秀な狩場だと思います。

しかし窓手と時計2でも、SP無くなる時は無くなります。
原因はたぶん、FWの多用と思いますけど。時計3はそれプラスHD連打が更にSP枯渇に拍車をかけてるってわけですな。

今のところは、その3つの狩場を行ったり来たり。そのうち違う狩場にも行ってみようかな。


狩り時間的にソロ生活が基本になってるので、SPR8を取るのがベストかもしれないな・・・と思った今日でした。



バトンは何かもういいや(´・ω・`)
気が向いたら書きますw
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-05 23:05 | RO
2006年 02月 04日
メインキャラは・・・
最近セージやりまくりのアルザです。かんばんわ。

こんな事までやってました(´・ω・`)

d0029015_2312150.jpg


窓手にも足しげく通ったり、最下層まで赴いたり、ずっとセージやってます。
最近は時計3がお気に入り。MH潰しは楽しいです。
PTでも神無さん・ライフさんと一緒にニブル行ったり、本当にセージばっかです。

で、セージやっているんですが、魔法職がかなり楽しく思えてきました。
このままセージを光らせてもいいくらい、好きです。
いやもちろんアサクロも好きですけどねー。

それに伴い、今まで適当に「Int-Dexでいいやヘヘヘ(゚∀、゚)ノ」とか振ってたステ振りも、ちょと真剣に考えたいと思います。
まぁ高TS・ロングボルトをメインで使うんですから、Int-Dexには近い型になると思いますが・・・。

PTで突っ込みクセがあるので、Vit上げるのもいいかなとは思っています。
どうせこのクセ直らんわ。直すよう・・・ってか死なないよう心がけるけど・・・。
ごめんね、突撃バカな子で(´・ω・`)

スキルのほうは決まってます。LBとCBを7or8にして、残ったポイントをSPRに振ります。
ドラゴノロジーは切りました。
SPRは最終的に6or8になる予定。これはボルト類をどこまで取るかで決まってます。

装備は知らない。
サインがあればいいかなーとは思う程度。
今はアラームをFW+FB9*2で殺し損ねる時があるので、それがなくなればいいかなとは考えています。Dex上げてFB9*2をFB10*2にすればいいと思いますけどね。ちなみに今はFD→LB4を延々繰り返して遊んでたりしますが・・・。LBが7になったら、そこそこ強力なコンボに!?
サインは亀D2へ行ったときや、監獄等の敵の確殺回数が変わるのなら欲しい・・・かな?


こんな感じでちょと考えたりしているセージですが、アサクロと一緒くらい好きなので、「どっちもメインキャラです」と言えるようになるくらい頑張りたいです(`・ω・´)


あ、バトンはまた今度。今日はなんか書く気起きなかった(´・ω・`)ノシ
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-04 23:06 | RO
2006年 02月 03日
セージ
今日はアサクロを少しやってベースが20%になりました。
相変わらずオットーですがw

結局昨日悩んでいたステ振りはVitに振ることにしました。
アドバイスくれた方どうもありがとう~。

d0029015_1415252.jpg


こんな感じ。これで装備補正なしでMHPが7171あります。
前衛なんだし、死ににくい事はいいことだ!

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-03 01:58 | RO
2006年 02月 02日
今後のステータス
今度はBSでゴブリン。

d0029015_23401939.jpg


d0029015_2340313.jpg


コンポジをゲット!
やったー。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-02 00:24 | RO(アサシン)
2006年 02月 01日
お題バトン
バトン回ってきました。
バトン元はまーちるです。

私のお題は『ネタ』だそうで。
『ネタ』か・・・。もうちょっとネタとして書けるお題が良かったな!!

以下、『ネタ』をネタとして見れるというなら続きをどうぞ。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-02-01 15:30 | バトン
2006年 01月 30日
狩り事情
もうアサクロが84になって1ヶ月近く経つのに、まだ84のままです(´・ω・`)ションボリ

課題、テスト、自動車教習所とか色々忙しかったんですが・・・。
でもまぁソロで動く時間があったのに動いていないっていうのもあります。
特に理由はないです。あえて言うなら面白くないから。
経験値の為に動くソロが激しく面白くないです。レアを夢見て動くソロなら結構楽しく狩れていますが。ゴブリン村が最近のお気に入りなのは、そういう事ですね・・・たぶん。

今日は王陵に行ってきました。ミョグエとかいる所。
レアとしてはヒェグンのsブーツ、エルニウム。毛糸も高値で売れるみたいです。お金稼ぎ~(*´ω`)ノ
しかし思い通りにはいかないもので、sブーツは勿論、エルすらでませんでしたw
毛糸や猫眼石はそこそこ取れたし、いいのかな・・・。経験値もなかなか良いので、レアを狙いつつ経験値を稼げる良い場所ではと思っています。1時間弱ほど狩って76%→81%になりました。
人は私以外には全くいなく、完全に過疎MAP。ガジョマートも独り占め☆ いらんけど。

エルと言えば昨日はコモド北洞窟に行ってきました。
1匹目のゴーレムからスティでエル盗むなど、結構良い感じ。エル塊は合計2個、原石1個の収穫でした。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-30 19:50 | RO
2006年 01月 29日
タバコの話
タバコの話なので興味ない人はスルーで。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-29 20:51 | リアル