2006年 01月 26日
散歩
ゴブ村へ散歩へ行きました。
気分はピクニック。

d0029015_2244024.jpg


囲まれても何のその。というか、あまり痛くないです。
可愛いヤツらです(´ω`*)

アクセスが悪いせいか、私以外にはローグが1人しかいませんでした。
MAPの特性上、あまり狩り易い場所ではないせいかもしれません。
不人気狩場ですね・・・可愛いのに。
中途半端に人がいると、それこそ狩り辛くなりそうなので好都合でしたが。

狙いはカード。ゴブリンアーチャー、ゴブリンライダー、パンツァーゴブリン。この3種は十七特化カードなので、クリアサクロの私が持っていても損はないはずです。
ゴブリンカードはゴブリンカードで・・・まぁ露店に並べるけど。
s4コンポジもゴブアチャが0.26%の確立で落とすらしいので、それ狙いでスティもしてみました。

ついでにゴブリンライダーは石炭のテーブルがなぜか2つあるらしいので、ゴブライダーもスティ。他のゴブリンはSPもたないし、期待できるレアはバックラの0.02%なのでスティなし。(剣ゴブリンはバックラ0.06%の確立でドロップみたいですね。指摘してくれてありがとう)



ほどなくして、

d0029015_22571396.jpg


盾が出た。

d0029015_23255263.jpg


しかも2個。


これで貯金も順調に・・・。と思いましたが、安く買った角弓を久々にるくれに頼んで叩いてもらったら折られました(´・ω・`)

ちょっとショック。やっぱり最近精錬運ないのかな~と感じてしまうアルザでしたとさ(´・ω・)y-~~
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-26 22:35 | RO(アサシン)
2006年 01月 25日
・・・・・・(´・ω・`)
特に書く事がないわけでもなかったんですが・・・。
ひどい体調不良で更新できない状況でした。
申し訳ない。

20日は会社の研修に行って、無事完成したプログラムの動きと流れの説明をするだけして帰ってきました。
その後はROにログインして皆と狩りに行ったり。久々にはりやんやアルさんと組めて楽しかったです。
狩場は遺跡が主だったんですけど・・・はりやんがいると火力面で、アルさんがいると耐久面でかなり余裕が出ました。まぁ当然と言えば当然か(´・ω・`)

あとはアルさんとちびちゃんと一緒に騎士団行ったり、アルさんがまだ行った事がなかったらしいアインブログダンジョンへも突入(`・ω・´)
毒瓶もってきていなかったので、BOSSと出会ったらどうしようかと思った・・・。

ところで、毒瓶製造の為にカルボを買い漁ってたわけですが、ちょうど製作する機会が出来たので、ちびちゃんにマリコン、アルさんに支援をお願いしてやってみました。

d0029015_13282532.jpg


装備は力いっぱいDex装備(しかも借り物)。
ちびちゃん、アルさん、Rさんありがとうございます(´・ω・`)
おかげで25個中21個できました。なかなかの成功率。85%前後ですね。
これで毒瓶の在庫が出来たので、殲滅面でも役に立つ・・・かも?w
1分間だけの超火力ですが・・・。


話は変わり、アルさんに誘われて焼肉を食べに~。
久しぶりでした。美味しかったですヽ(´ω`)ノ
どうもありがとう~。
焼肉の後でいつもどおり喫茶店に入りコーヒー飲みながらダラダラ話したり。
で、そのあたりから喉の調子が少しおかしいかな・・・とは思ってたんですが、次の日インフルエンザになっちゃいましたよ(´・ω・`)

で、今に至るわけです。

アルさんにうつってないか心配ですが・・・。大丈夫なのかな・・・?
一緒に食う肉ひっくり返してたし。
確認とろうにも、ほとんどずっと布団の中だったし。
というかこれ書いてる今も少し頭がボーっとするので何か変な事書いてたらごめん(´・ω・`)
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-25 12:45 | RO(アサシン)
2006年 01月 19日
やっと進展
課題ですが(´・ω・`)

ROのほうは今日もログインなし。
ログイン放置でもついつい遊んでしまうダメな子なのでログイン自体してません。
おもち全然減ってないwww

続きの内容は課題の愚痴みたいなの・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-19 23:55 | リアル
2006年 01月 18日
( ゚д゚ )
お久しぶりです。
見ての通り、全然更新していませんでしたアルザです(´・ω・`)

言い訳としては会社の研修で出された課題ですかねぇ・・・。
2人の先輩にして頂いているのは研修(仮に研修A)と、1人の先輩が受け持ってくださっている研修(研修B)があるんですけど・・・。研修Bの課題のレベルがいきなり高くなって、もはやイッパイイッパイです。こんな事でイッパイイッパイて言ったら社会人の人に怒られるかもしれませんが・・・。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-18 21:23 | リアル
2006年 01月 07日
初詣。
アサシンが84になりました。

d0029015_16592343.jpg


天使が消えかかって変なポーズをとっているのはご愛嬌。
SS撮るのは相変わらずヘタです。

d0029015_17007.jpg


ステはStrに2振って、アニバ帽なしで70を維持できるようにしました。
これでアニバ帽が無くなっても、PTではミストレス王冠つけてStrを保持しつつInt24になれます。
まだ持ってないけどね、ミストレス王冠。

相変わらずほしいものだらけなんですが、お金が足りなくて購入できません。
現在50M弱もっていますが、+9シューズって今いくらするんだろうか・・・。「生体きたら幸運剣もいいんでなかろうか」とか「とりあえずDC木綿ジュルが先だよね」とか・・・いろいろ考えてたらキリがありません。

今はレベルが一番ほしいですが(´・ω・`)

で、唐突ですが初詣に行きました。

d0029015_1713527.jpg


アマツ地下神社に初詣です。
相変わらず誰もいないのね、ここ。しかもPTでもなくソロなので、切ない。貸切だよ・・・。
木綿カードでるといいなぁーと思って進みますが、遭遇するのは変な忍者と酒豪の天狗様だけ。
そんなこんなで一番奥にたどり着きました。

d0029015_17154887.jpg


これって雛壇じゃん。

お賽銭も投げる事は叶わず、結局ピースして撮りましたが。

帰り道ではこんなお人にも遭遇。

d0029015_1718436.jpg


やっぱりいるのね・・・。
SSとって即逃げたけど。



で、オットーへ行ってセカセカレベル上げ。
レベルは上がりませんでしたが、オットーがカードくれました。

d0029015_17234160.jpg


カーソル合わせてないけどオットーカードです。
ウータンファイターカードじゃありません。

デッカイお雛様、どうもありがとう(つД`)

これで少しお財布に潤い・・・でるといいなw
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-07 17:25 | RO(アサシン)
2006年 01月 02日
あけまして~
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そんなわけで、どのブログもこの言葉で始まっている時期でありますが。
ROのほうは全然レベル変わっていません。
結局年内84ムリですた・・・ね・・・。
それが影響してたせいか初夢が凄く怖かったので、ケツに火がつくどころか前の方に火がつきそうなアルザです。

で、結局大晦日前の日(大晦日イヴ?w)は徹夜で忘年会。
大晦日は大掃除。
元旦はヘベレケでRO起動するだけ起動してプログラム書いてました。
ある意味すごいのが出来ました。酔った勢いってのは凄いですね。
この話は一部の人にしか解んないので置いといて。

一応ROも起動してただけじゃなく、狩ったり元旦のお買い物したりしてました。

d0029015_17593754.jpg


買い物は倉庫に詰め込まれたおもち
BSのカートにまだ入っています。800個くらい。
今回はおもちが腐るという噂がありますが・・・。まぁ腐っても・・・泣かないようにします。

おもちを使って崑崙で狩りをしてみましたが・・・まぁーなかなか良い感じ。
やっぱりSP回復が大きいです。転生前はSP使わない子だったので、関係なかったんですけど。
オットーでも狩ってみました。
付与狩りなのでSBrの重要度も上がって頻繁に使用、SP消費が大きくなり、自然とおもちを食い歩くように。
HP回復するし、オットーはおもちだけでいけそうな感覚。

あとスキンを変えました~。

といってもSSないし、別にネタにもならないので。それだけでオシマイ。
きっと逆毛スキンとかだったらネタになった。


というわけで、結局まだ84になってないアルザでした(´・ω・`)<皆さんにとって良い年でありますように・・・
[PR]

# by alza0415 | 2006-01-02 18:05 | RO(アサシン)
2005年 12月 31日
バ㌧
究極の二択バトンらしいです。
バトン元は綾瀬さんから。

Q1:どっちが好き?
東京or大阪

東京。大阪にいたら東京に憧れるじゃないか。
でもお好み焼きとご飯を一緒に食べる大阪も大好き。


Q2:どっちが好き?
北海道or沖縄

・・・沖縄行った事ないから比べようがなかです。
あえて言うなら北海道。
単純に沖縄のいいところが思いつかなかった。


Q3:久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス

久しぶりの・・・誰との再会の話?(´ω`;)ノ
男友達の再会でもナデナデするの!?キスするの!?
・・・・・・。
・・・じゃあナデナデで・・・(((゚Д゚;)))


Q4:浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
恋人or浮気相手

二択しかないってのがムカツクな!ヽ(`Д´)ノ
どっちも殺さない・・・けど殺すとしたら・・・。
フフ・・・相手かな・・・。


Q5:どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生

何を保留するのかサッパリなんですが・・・。
勝手に解釈するけど、平凡で長生きな毎日とかより、短命タイプかなぁ。


Q6:SとM。どちらかというと?

あ、これはM。
間違いない。


Q7:生まれ変わるなら?
男or女

男か女か・・・。
・・・男。女になりたい理由が分からないし、男の今でも十分楽しいので。


Q8:好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
かくorかかない

我慢・・・だ・・・。
だけどシュチエーションによる。
でも我慢だ。


Q9:さぁ一緒に行こう!と言われたら?
昔好きだった人or知らないけど、イケてる人♪

知らない人だったらひくだろ・・・(´ω`;)
昔好きだった人だったらイメージしっかりついたので、昔好きだった人で。


Q10:付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子

脳内アルザA : 愚問だな。
脳内アルザB : 愚問だ。
脳内アルザC : いや私は年上の人もいいt
脳内アルザA・B : 年下に決まってんだろぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

落ち着いてるとか甘えっ子とかは考えない。


Q11:告白の後okされたら??
抱きつくorキスする

抱きつく。いきなりキスって・・・何様wwwwww


Q12:必要なのはどっち?
己を磨く向上心or人を思いやる優しさ

向上心が不必要なわけではないけど、あえて優しさをとるよ!!


Q13:カレーに入ってなくてイヤなのは?
じゃがいもorにんじん

カレー粉(ルー)。
・・・。
じゃがいもですねはい。


Q14:告白されて困るのは?
親友と思っていた人or親友の恋人

親友の恋人。
困るっていうか・・・もうね。


Q15:地球最後の日です。逢えるなら?
親友or恋人

恋人がいないので恋人なんて言えない。
でも恋人。


Q16:死ぬ前に一言!

・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
=■●_ パタッ


Q17:どちらかとしか付き合えません。
自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員

なんでデニーズなんだろう・・・。
・・・ハッΣ(゚Д゚;) ウェイトレスさん万歳ヽ(`Д´)ノ!!!!!
自分を好きでいてくれる人なら。


Q18:エッチするならどっち?
相手の家orホテル

うーん。家とか・・・。気まずくない?(´・ω・`)
ホテルで。


Q19:大人と感じる飲み物は?
ビールorブラックコーヒー

どっちも自分が飲めるので、大人とは感じないけどなぁ・・・。
じゃあビール。
ブラックコーヒーのが好きなので。


バトン回す人

ソロさん、フランさん、タソタソ。
今回はSOEメンバーに回してみよう。



どうでもいい二択が多すぎるので、書いてる途中で少し飽きてきました・・・。
なんか二択とか、回答の幅をなんで狭めるかよく解らないw
[PR]

# by alza0415 | 2005-12-31 13:39 | バトン
2005年 12月 30日
おもち
今日2度目の記事ですが、アサクロの事を少し。

今朝はライフさんと一緒にニブル峡谷へ行きました。

d0029015_2155842.jpg


武器はTCJにアスペ。聖水を惜しみなく使ってくれたライフさんに感謝です。ありがとうございますm(_ _)m
武器の問題でロリルリは時間がかかるので、1匹からMEで排除してくれました。その分スティする余裕があったとも言えます。黒猫人形はドロップも含めて11匹とってきました。
血マダも時間がかかるので、初弾にLA→SBr→殴り+SBrで対処。
スティはロリルリ以外は原則なしでやりました。

ジビット・ハイロはLA→アスペSBr10で確殺です。

d0029015_21594524.jpg


d0029015_2214222.jpg


でもそこはDex1のクリアサのジレンマ。
物理部分がミスして魔法部分だけだと殺し損ねます・・・。
なので確殺じゃなかったり(´・ω・`)

デュラハンはLA→SBrでも殺しきれないので、SBr後に2~3発殴ります。

そんなこんなで1時間ほど狩りに付き合ってもらいました。
経験値も結構伸びた・・・はずです。
何%上がったのか見てなかったOTZ

ライフさん、ありがとうございました。また一緒に遊びたいです(`・ω・´)
ちびちゃんもありがとう。いろいろ(´・ω・`)


ソロは2PC使えないので崑崙にこもっています。
お餅を購入して試してみたんですが、一度もスタン・暗闇になりませんでした。
アサクロになってSPの重要度もアサシンの頃より増したので、かなり使える回復剤じゃないでしょうか。むしろ最強。
アイスと組み合わせる事も考えましたが、購入の手間を考えると餅のが10倍楽なので、餅オンリーでいこうかと思います。

というか、SPまで回復するなんて・・・初めて知ったよ。

倉庫に買いだめしておきますね。
腐るとか言われてますが、それでも構いません。腐らなかったらどうするんだよ!!
でも腐ってもネタになるので、結局は買いますけどねw
[PR]

# by alza0415 | 2005-12-30 22:13 | RO(アサシン)
2005年 12月 30日
バトンだよ
ちびちゃんからバトンがきたので書いておきましょう。

Q1.あなたが持っているプリの型は?
 進行形じゃなく過去形ですけど、Int>Vitプリでした。


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
 GvGに参加したくなったんですけど、その時はどんな職がいいのか判らず、「とりあえずプリでいいや」「プリなら支援していれば間違いないだろう」とかいう安易な考えできたものでした。
 今思えばとんでもないですね(´・ω・`)
 案の定、難しかったし、下手でした。

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
 ペア以上のPTですね。
 Vitなのでソロはキツイのもありますが、やっぱり支援できるPTがいいです。
 大人数支援も苦痛ではありません。好きです。

Q4.どんな職と組むのが好きですか?
 特定の職で組むのが好きな職はなかったですね。
 プリの事を考えて行動してくれる人と組むのが好きです。
 最低限でも画面外にプリを置いて行ったりする人はNGですね。

Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
 ・・・難しい質問だ。
 ・・・特に無いです。
 だと面白くないので・・・相手の視点で動けるプリさんがいいです。
 私もなるべくプリさんの視点で動くようにしているので、そうすると自然と息が合うかな~と思ったりして。
 やって欲しい事をしてくれるとやっぱり嬉しいし、それはプリさんも同じだ、きっと。
 思いやりだ!!

Q6.あなたにとってプリとは?
 プリーストとは・・・一番大変な仕事をPTでしてくれている人で、とても尊敬できます。
 行ける狩場のランクを上げてくれる素敵な人でもあります。
 でも攻撃スキルがないに等しいので、守ってあげたい人です。そして私はタゲを抱え過ぎてヒールが追いつかずに全滅・・・とかいう事もありますけど!

Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
 プリ好きな人・・・さっぱりわかりません。
 あ、じゃあ、この前コメントで「バトンくれよ!」と言ってたソロさんに渡しておきます。
[PR]

# by alza0415 | 2005-12-30 12:47 | バトン
2005年 12月 29日
年末アサシン
もう~いーくつ寝~る~と~。
84!!!!!

と言いたいところでですが、年末なので忙しいです。
まぁ誰もが忙しそうだけど。
かんなさんに「年内に84になったら何かご褒美あげるわ」と釣られて、ちょこちょこ頑張ってますが、年内に84になれるかはチョット謎です。
暇を見つけて頑張ろうヽ(`Д´)ノ
ブログ書いてる暇があれば・・・ッ。


昨日は久しぶりにアサクロでPTしました。

( ゚ω゚)っ[続きを読む]
[PR]

# by alza0415 | 2005-12-29 18:51 | RO(アサシン)