人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 13日
養子システム
先日書くと言っていた養子システムについて書いてみたいです(゚ω゚)

まず養子の何がすごいかと言うと・・・見た目です。
かなり小さくなるんですよー。
可愛い(´ω`)


Befor

養子システム_d0029015_3344221.jpg


After

養子システム_d0029015_3345039.jpg



装備品もちっこくなっているので愛らしさ倍増です。
小さい姿でチョコチョコ走り回るその姿は、もう、例えようが無いッス(´ω`)

しかし養子になることで、いくつか代償はあるみたいですね。

1:養子になる事が出来るのはノビか1次職だけ(転生していると無理)
2:最大HPとSP、製造スキルによる成功率が30%減される
3:転生と結婚が出来ない
4:ステータスは80以上は振ることができない

1について、どうやら養子になった後で転職は可能みたいです。
2の制約はBSの武器研究にも適用されるのかが気になります。Sノビが更に弱くなる予感。
3は・・・普通にヤだな。でも転生が眼中になければ問題はないでしょう。
4は致命的だと思うのは私だけでしょうかね・・・?80までて・・・どうすんの?(;´д`)


しかしまぁ・・・いい点もあるわけで・・・。

1:両親がレベル70以上なら家族間のPTでレベル差に関係なく公平可能
2:ダンサーは服、クルセイダーならペコペコのグラフィックが違う
3:両親のデスペナを2分間無効にするスキルが使える
4:ちっちゃい

1は・・・これはかなりいいですね。普通に制約がHPSP制約がついていても、お座りだけでバンバンレベルが上がりそうです。
2はとても重要。というか上で使わせてもらった養子さんはダンサー志望です。服を見るためだけに!
3に関しては・・・使い勝手が良いのか悪いのか判りませんが、2分間なら結構な持続時間だと思います。
4!超・重・要(個人的に)


んで今日は、そのおちびさんのレベル上げを目的に監獄に行ってきたのですよ




養子システム_d0029015_3592592.jpg


既にアーチャーになってます。やっぱり可愛い(´ω`)

左端の方が父親なのですが、なぜか間に割って入っている私・・・。
この時は母親がまだログインしてなかったので私もお手伝い。
監獄に狩りに来ていた人たちに、ちっちゃいアチャ子大人気!
そのアチャ子を連れ歩いてる私達にも注目が!

「すみません、アサシンさんとプリさんは夫婦ですか?」

違わい!ヽ(`д´)ノ

そんな素敵な誤解を生みつつ、リビオとシャアは私が倒して、ちっちゃいアチャ子はゾンビプリズナとインジャスティスをメインに倒していました。


そこそこレベルが上がってきたところで母親がログイン。
夫婦で亀島に行くことに。

私はお邪魔なようなのでソロで亀島です。(というか単純に自分の経験値を上げたかっただけ)

30分ちょっと経ってから・・・転職できるレベルまでいったのか・・・それは謎ですが、アチャ子は落ちちゃいました。おやすみなさい~。


というわけでここからは大人の時間ですよ、大人の時間。

レベル上げを手伝ってくれるということなので、お言葉に甘えてみました。

養子システム_d0029015_410064.jpg


そう、マリオネットコントロールです。
このショッキングピンクっぽい色が大好き。さながらゲル状生物みたいです。

もう一枚ペタ。

養子システム_d0029015_4122949.jpg


この二つのSS、よく見ると違う部分があります。
決定的に違う部分。

Agiですね。

上のマリコンは速度がかかっている状態で発動。
下のマリコンは速度がかかっていない状態で発動。後に速度。

Agiの変化が全然違います。

マリコンは使用時にステータスの合計値が99を超えないという仕様があります。
つまり速度後にやってしまうと速度込みでAgi補正込み99になるのです。
それを考慮してマリオネットコントロールを速度をかける前に発動します。
するとAgiは99になります。・・・が、更に速度をかける事によってAgiが100オーバーしてしまうのです。(99+12=111)

これでFleeやASPDがかなり差が出ることに。
Dexのほうも同じやり方でいけば最大で10上昇すると思います。

ただしタイミングが難しい上に、7セル離れればマリコンは失効してしまいます。
だからお互いが相手に合わせて動くのです。が、これがまた難しい・・・。
何回か7セル以上あいて失効させてしまいました(´・ω・`)

お互いの呼吸が大事なスキルですね・・・。



ということで酔いしれて狩っていましたw

特に二刀流での高ASPD攻撃が楽しかったです・・・。

機会があればまたお願いしたいものです。


では今日はこの辺で(゚ω゚)ノシ

by alza0415 | 2005-07-13 23:59 | RO


<< ハイブリット其の2      アユタヤパッチ >>