人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 27日
かんばんわについて
かんばんわー。

私がいつも使っている、この挨拶。

「まだ朝(昼)だよ」とか「"こ"んばんわ」とか言われても、使い続ける「かんばんわ」。

私がFenrir鯖に来た頃は、既にこの挨拶を使っていました。


元々この「かんばんわ」を使っていたのは、sara鯖にいた頃の友達が使っていた挨拶です。
彼女は狩りにも行かずに、誰かがログインすると「かんばんわーー」と挨拶をしてきました。
なんで「かんばんわなのか?」という事を聞くと、「かんばんわを広めるため」とか「かんばんわは世界を制す」とか謎の言動を繰り返す不思議な子でした。

結局、しばらくしてから私も「かんばんわ」を使い始めて、たまり場の人も「かんばんわ」を使い出しました。
誰かがログインすると、朝だろうが昼だろうが「かんばんわ」が飛び交い、そして雑談する。
臨時でもチャットルームに入ると「かんばんわ」を使って挨拶をする。(臨時で一緒になった人達の一部は、後日会った時に「かんばんわ」と言ってくれたりもした)

そんな謎の布教活動が日常になっていました。

そして、一年ちょっと経ったある日。(この時、色々あった私は既にFenrirに移り住んでいる)

その彼女が「ROを引退する」と言いました。

引退式はコンロンの格闘場でまったり話しながら、何の派手さもなく行われました。
彼女は雑談が好きだったから。
それ以上に、皆が楽しめる事を望んでいたから。

そして彼女は、所持していたアイテムを皆に渡して回って、アカウントも消して、ROから引退していきました。

今までお疲れ様でした。

私は「かんばんわ」を使い続けさせてもらいます。
残してくれたアイテムより、「かんばんわ」だけが、唯一確実に君に繋がる言葉だから。



そんな、どうでもいいようで、私にとってはとても重要で大切な、話。

by alza0415 | 2005-07-27 23:56 | RO


<< やっと      スキル再振り >>