人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 13日
誕生
最近、アサクロを放置して別のキャラやってます。

誕生_d0029015_11394537.jpg


マジシャン誕生。

最初はブレさんが手伝ってくれました。
おかげですくすく育って40くらいに。

どうもありがとうございますm(_ _)m

現在は時計で狩りを続けてBase56/Job42です。

誕生_d0029015_11534627.jpg


まぁこんなところしかSSとってませんでしたが・・・。






さて、何故マジをやり始めたかというと。
単純に付与セージを作るためです。

実際、私のアサはクリアサなので、オットーソロ時給では完全にカタ・黒蛇・二刀流アサに劣ります。
Dex面でも他アサより劣っていることは明白なので(私の素Dex1)、SBrも必中ではないです。
そして戦闘時間が長くなる→何か二刀流やってたせいか、倒すのが遅いとちょっとイライラしはじめて 別窓→Ctlrクリック→ピク乙 とか言うことになって・・・るのは、型じゃなくて私のせいなんですが。

というわけで少しでも体感楽にするために付与セージ志望のマジを作りました。

まぁ普通に考えればマジやってる時間をアサに割けばすぐあがるんですけどね。

いろいろ言い訳もあるけど、見苦しいので書きません・・・。


そんなわけで生き抜き程度に作ったマジですが。

ヤバイくらい楽しい。

今まで魔法職はsara鯖で一回しかした事がなく、ぶっちゃけスキル振りメチャクチャだったので余り楽しく感じませんでしたけど・・・Wiki・シュミレータと睨めっこして計画をたててやったら、面白いです。
まぁ装備と資産の問題もありますが。

最初は本とミミックに即殺されてましたが、最近は逆に殺せるようになりました。
FWの方向転換もできるようになってきたので、普通に楽しいです。
上達してWikiなどに書かれているテクニックを出来た時とか、かなり嬉しいですね。

というわけで付与だけではなく、Int=Dexのロングボルト・高TSのセージにしようと思いました。
通称、プチ強いマジ型?

そんなわけで息抜きというより、今やメインで動いていますよ(´ω`;)

レベルも付与覚えたら終わりでなく、アサやりつつ高レベルへ持っていけたらいいなぁと思っています。


で。
今のところステはInt極です。素83くらいだったかと。
Intは素89止め、一応セージJob50時にアクワン+とんがり帽子+イヤリング*1で105を目指していきます。
素89になったら次はDexに振って~というわけです。
一般的ですね。ネタじゃないです。

スキル完成はこんな感じ

最終狩場はまだ考えてなかったりします。
ソロだと監獄オススメみたいなんですけど、どうなんだろうか。
PTだと監獄、亀D2?

魔法職はかなり初心者なので、アドバイスなどを頂けたらとても幸せになれます(*`ω´)

by alza0415 | 2005-12-13 11:38 | RO


<< マジ成長期      4週間 >>