人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 23日
時給計算
今の私はレベル93。
言っちゃあ何ですが、当然オーラを狙っています。

そこでどうしても気になるのが効率というもの。

効率厨になるつもりは、さらさら無いんですが・・・どうしても気になる。


というわけで、まず時給計算をしてみようと試みました。


試した所はよく行ってる炭鉱3Fと最近行きだした崑崙1F
え?亀島は行かないのかって?
行く気起きない!(`д´)
その時点でオーラ狙うとか言うのも、どうだろうと思うような気もするけど、大目に見てやってください(´・ω・`)そのうち調べます・・・。

炭鉱は右手にTBh(無形種族特化)グラディウス、左手にQBd(中型特化)とQTi(大型特化)マインの持ち替えです。
本当は無形特化じゃなくて、毒特化のほうがいいんだろうけど(クランプがいるため)・・・そんな微妙に使いどころに困りそうな武器は持っていません・・・。
ならBhのほうより火ダマのほうがいいのではないか、という考えもありましたけど。
スケワカを最短で倒すには

火ダマ+Bd = DA2発と通常攻撃1発。
Bhグラ+Bd = DA2発と通常攻撃1発。


同じなんですね・・・。ダブルアタック(以下DA)時のダメージが100~200程度しか変わりません。
比べてミストはというと・・・

火ダマ+Ti = DA3発と通常1発。
Bh+Ti = DA2発と通常1発


最短が攻撃一回分違います。
そのうえ私のアサはポイズンリアクト10もあるので、Bhだと(DA出れば)ミスト確殺です。
時給計算_d0029015_1373274.jpg

ざっくり。
火ダマだとDA出ても、もう一回攻撃しないと倒せないうえに、混戦時によく使うので(敵の数を減らすため)、正直一発確殺できないと使えません。

というわけでBh持って行ってきました。


崑崙はTBdとQBd二刀流。エンチャントポイズンで毒付与して戦います。
毒付与したらチャッキーが食べにくくなりますが・・・まぁ、アクティブの敵を倒すことを重視しました。(他候補は火ダマ+QBd)


で、時給計算の結果は・・・

炭鉱3F : 477,200

崑崙1F : 611,506



ど、どっちも1Mどころか700kすら超えてないΣ(´д`)




ちょっと・・・凹んだ今日でした・・・orz

by alza0415 | 2005-04-23 23:59 | RO


<< 崑崙      カーニバル2日目(ギルドイベント後半 >>