人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 22日
崑崙で考え事
昼前にアサシンで崑崙ソロ。
夕方にアサシンで崑崙ソロ。

昼前と夕方で何が違うのかと言うと、ずばり武器です(`・ω・´)

昼前はTBdグラ+QBdマインにEP。
夕方は火ダマ+QBdマイン。

一体どれくらい違うのかなーと思って実際試してきました。
30分狩っていて、素直に感じた事を書いていこうと思います。




■Bd二刀流+EP。

右手が+7Bdグラ、左手が+10QBdマインです。
桃木が地属性なのでEPで毒を付与してダメージアップを図っています。
桃木だけでなくパピヨンにもかなり有効で、桃木にDA1600~1800・パピヨンにDA1800~2000のダメージを出せます。
更に毒状態にすることが出来ればDAのダメージが100~200弱増えるので、なかなかいい感じです。今までは、この装備で狩っていました。
ただしデメリットというか・・・不都合なところもあるわけで。
最大のデメリットはチャッキーに手を出せません。
チャッキーは闇1なので、毒属性ダメージが50%カットされてしまいます。
別に与ダメ0というわけではなく、倒そうと思えば普通に倒せますが、普段の2倍の時間をかけるのなら素直に桃木を探して歩いたほうがよさそうです。
チャッキーを叩くのは、EPが失効した時にちょっと叩く程度ですね。
第二のデメリットはEPによるSP消費です。
「たった20じゃん」と突っ込みたい人がいるでしょうけど、正直バカにできないのですよ・・・。私はEP5なので90秒でSP20消費です。
テレポにもSPまわしたいし、スティにもまわしたいです。実際MAXSP500ありますが(ワイズハット装備)、20分弱たったらSPカツカツだったりします。


■火ダマ+Bd。

右手が+5火ダマ、左手が+10QBdマインです。
地2の桃木には火が175%、毒が125%なので火は毒よりかなり有効です。
浅はかな考えかもしれませんがね!
あれです。炭鉱に右手火ダマで行くより、右手Bhグラで行くほうが時給あがるのと同じ考えです。(スケワカは不死1なので火125%で、ダメージが大幅に増えない)
実際に狩ってみるとDAで1500~1800弱くらいでしょうか。
火ダマには☆も入ってませんし+5なので、☆入り+7にもなるとBd二刀流+EPよりいいかもしれません。
というわけで、ROラトリオさんで調べさせてもらいました。

+7TBd+10QBdマイン(EP)=1769(秒間ダメ)
+5火ダマ+10QBdマイン  =1678
+7火ダマ+10QBdマイン  =1779
+7☆1火ダマ+10QBdマイン=1789
+7☆2火ダマ+10QBdマイン=1799


と、こんな感じ。
更に火ダマだとチャッキーも普通に倒せます。Bd二刀流時より1.3~1.5倍ほど時間がかかりますが・・・。チャッキーも倒す気満々なら、火ダマのほうがいいかもしれません。
EPも全く使わないので、SPにかなりの余裕ができます。
テレポ索敵の回数が増やせて、なかなかよかったかと思いますね。
ただし、パピヨンを倒すのに時間がかかるのがデメリットでしょうか・・・。
あと、総合的には弱くないけど強くもないみたいな感じでした。


こうやってみると、両方一長一短ですね・・・。

EPで毒付与しないでBd二刀流とかどうだろうなぁ・・・。




・・・・・・。




Bd二刀流に火付与が一番強いやヽ(´∀`)ノ

by alza0415 | 2005-05-22 19:00 | RO(アサシン)


<< ペア      (´・ω・`) >>